キラキラみなさんのフォロー(お友達申請)をお待ちしております

 

いいねフェイスブックいいね

https://www.facebook.com/makky0310

 

ツイッターツイッターツイッター

https://twitter.com/maki_soyon

 

インスタグラムインスタグラムインスタグラム

https://www.instagram.com/makiko_soyon_suzuki/

 

 

 

 

おはようございます。

世界のマッキーです。

 

 

 

昨日私は

不倫に関するこんな記事を書きました。

 

 

赤玉不倫恋愛中の女性へ(これだけはやめておいた方がいい)

http://ameblo.jp/makky0310/entry-12274187203.html

 

 

 

 

 

 

こういう記事を書くとですね〜。

必ず反応していらっしゃる男性がいます。

 

 

 

 

私はね。

ブログには結構好きに書くので

 

特に男性に関しては

思ったことをそのまんま書くので

 

 

 

ムッ真顔

 

 

 

っとする男性も確かにいると思います。

 

 

 

 

 

そういう意味では

昨日の記事も

 

 

一部の反応しちゃう男性からしたら

 

 

 

なんだ?これは・・真顔

 

 

 

な記事かもしれません。

 

 

 

 

 

あなたがどう思おうと

感じようと

それはあなたの感情の選択なんだけど

 

 

なんか心狭いよな〜

 

 

って感じちゃうのは

私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

昨日もブログをアップした後

反応したらしい男性が

ブログシェアしていることに気がつきました。

 

 

 

 

 

そこに書いてあったことは

 

 

 

 

 

じゃあいったい

(不倫している)女の方はどうなわけ?

 

 

 

 

 

的な・・汗

 

 

 

 

 

 

なぜ対象が女にすり替わってるのか?

という

 

 

 

 

何かを(誰かを)責めたいムード

 

 

 

ドーンと出ているコメントが。

 

 

 

 

 

 

不倫するのは

男だけが悪いってのか?

 

じゃあ

 

女には責任ないわけ?

 

女はいったいどうだっていうのよ?

 

 

 

 

 

的な・・・・

 

 

 

こういうこと言ってくる男性

時々います。

 

 

 

おそらく

 

 

 

言って来ないだけで

思っている男性は

相当数いることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほども言いましたけど

 

私が書いた不倫記事を読んで

あなたが何を感じようが

どう思おうが

 

それはあなたの感情と

思考の選択なので

 

私はな〜んも思いません。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

一言言わせてもらうのなら

そうやって

 

 

 

 

じゃあ不倫している女は悪くないわけ?

 

 

 

 

的なエネルギーを出したところで

 

その人に何か得なことって

あるんですかね〜ってこと。

 

 

 

 

そこがはなはだ疑問です。

 

 

 

 

 

まるで

 

 

○○ちゃん

ズボンの後ろからシャツがちょっと出てるよ

(しまった方がよくないかな?)

 

 

 

と指摘したら

 

 

 

そういうお前はどうなんだよ!!

髪の毛寝癖付いてんじゃん!!

 

 

 

 

っちゅ〜

子供の言い争いか?

 

 

 

って思います。

 

 

 

 

 

寝癖ついてるんじゃない?

と思うのなら

 

 

自分が指摘されたから言い返すんじゃなく

 

 

 

 

初めから優しく

 

 

○○ちゃん、後ろ寝癖ついてるよ

 

 

 

って言ってあげればよくないですか?

 

 

 

 

 

言われたからって

親の仇(かたき)みたいに

相手の悪いと思う部分を

あげつらう・・・・

 

 

 

 

 

それが言っている先の男性が

結構な年配の方だったりすると

 

 

そんな女の戯言(ざれごと)さえ

享受することができないくらい

心に余裕ないんか?

心底がっかりします。

 

 

 

 

 

 

私は自分で言うのもなんですが

 

男性には相当愛を持って接する女性です。

 

 

 

 

ブログの書き方が

時に乱暴で

 

(うせろ!ち●こ野郎!みたいなことを言いますしねw)

 

 

 

全くそう感じない(愛をぜんぜん感じられない)方も

いらっしゃるとは思いますが

 

 

 

 

そんな方とは対象的に

愛を感じてくださる方は

よくおっしゃってくださるんです。

 

 

 

 

マッキーのブログは愛を感じる

 

 

 

 

 

そして

すべての男性が

上記にあげたようではなく

 

 

しっかりと私の愛を受け取って

私のところに来てくださる男性も

(それは女性としても、講師としても、カウンセラーとしても)

大勢いらっしゃるんです。

 

 

 

 

 

それに

だいたいにおいて

私のブログは

 

 

○女性がわかりやすいように

○女性が受け止めやすいように

(面白おかしく)

 

 

そういうところに気をつけて

書いています。

 

 

 

 

男性からしたら

不快と思うところもあるのは

ある意味

重重承知で書いてあるけれども

 

 

 

 

男性に潜在的に怒りを感じている女性は

私のところにヒットしやすいんじゃないかな?と

思っているんです。

 

 

 

 

そして

そんな女性こそが本当は

 

 

 

男性との正しいパートナーシップを心から望んでいるケース

 

 

 

がとても多いと感じるからこそ

 

 

 

そこにヒットするように書くことも

大事だと思っているんです。

 

 

 

 

(なんか・・・回りくどくないか?全く理解されてないんじゃないか?と心配になって来ましたw)

 

 

 

 

 

そんな私の真意を

みじんも汲み取ることもせず

 

 

 

 

 

じゃあ不倫してる女はいったいどうなんだよ?

 

 

 

 

 

な〜んて言ってくるセンスのなさに

 

 

 

 

 

心の底から

 

 

 

 

 

 

そんなんだからモテね〜んだよえー

 

 

 

 

 

 

と言ってやりたくなります。

 

 

 

 

 

 

●女の戯言(ざれごと)すら許せない男

●その真意が何か?すら想像出来ない男

 

 

 

 

こういうのって

これからの世の中

ますますモテなくなると思うぜ。

 

 

 

 

 

 

女性の意識は

ものすご〜〜く先を行っています。

 

 

 

 

理解しようと努力する態度

 

 

 

 

 

女性ももちろんそうだけど

男性はもっともっと努力が必要と

 

不倫の記事への男性の反応を見ていて

思うのです。

 

 

 

 

 

 

(もちろんすべての男性がそうだとは思いません。むしろ現代社会においては、そこの理解が進んでいる男性が大勢出てきていると感じます。
でも実際、こんな旧態依然な男性がたくさんいるのも事実と感じます。


私は心が狭いし、女性としてまだまだ未熟なのでこんな記事になりました。あしからず。)

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ