NLPをご受講いただいた受講生さまより

ご感想をいただいておりますので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。 

NLPプラクティショナーコース
占星術師養成講座を受講させていただきましたゆうです。 
 
 
 
元々、大学の頃から
心理学には興味がありましたが
実生活に生かせるものはなく
 
あまり面白さもわからないまま
一旦熱が冷めていました。 
 
 
 
 
しかし、社会に出て働くにつれ
 
「自分のライフスタイルはこれでいいのだろうか?」 
「一生社畜として働くことが私の人生なのか?」 
 
という思いが芽生えました。 
 
 
 
 
 
そんな中
たまたま見つけたマッキーさんのブログ。 
 
 
「普通の保険のおばちゃんが、月収○○万円になったのは、NLPのおかげに他ならない!!!」 
 
なんだその都合の良すぎる話!!!(笑) 
 
 
 
 
 
でも
ただの売り文句にしては、地に足が着いている感じ・・・。
 
 
 
気になる・・・。 
確かめたい。 
 
 
そしてあわよくば、私も
そんな風に成長したい! 
 
 
 
 
 
そんな思いで、受講を決めました。 
 
 
 
正直、ハデさはないワークの繰り返しで
 
「面白いけど、だからなんのなのだろう?」 と
 
最初の方は思っていた気がします。 
 
 
 
 
 
しかし、 何度か行くうちに
日常の行動が自然と変わっていることに気がつきました。 
 
 
 
 
・何か発言をする際、あがらなくなった。 
・中毒のように食べていたチョコレートを、買いも しなくなった。 
・物事の見方が建設的になった。 
・失敗ってなによ???くらいの、ふてぶてしさが芽生えた(笑) 
 

 
 
 
あげていったらきりがないほど
 
受講前の私とは違う私がいました。 
 
 
 
 
 
なによりも、 
 
 
「私、私がわからない・・・自信ない・・」 と
言っていた(らしい)のに
 
 
「そんな事、私言ってたかな?」 と
今となっては思い出せないくらい
自信満々とはまた違う
 
 
「どんな自分であってもいい」 
 
 
 
という
 
 
 
 
大きな肯定感が
今の私には確かにあります。 
 
 
 
 
これからも、
どんどん成長していくことができそうな
 
自分に対する期待と楽しみな気持ちも!
 
 
本当に沢山のものを得ることができた
素晴らしい講座でした! 
 
 
 
 
 
占星術師養成講座を受講してみて
 
 
禁断のホロスコープ講座で、
ありがたいことにホロスコープは
結構読めるようになっていたし
必要だろうか?と最初は迷いました。 
 
 
 
 
 
しかし、 実際にセッションをしていくなかで
我流ではなく
 
 
マッキー師匠のやり方を
1度自分の中に落とし込みたいと
強く思うようになり
受講を決めました。
 
 
 
 
 
講座では
ホロスコープのさらに深い話はもちろん
 
モニターセッションという形で
お客様にセッションをしたり
 
 
 
 
このマッキーさんの集客の裏側?を
知れたりして
 
 
 
「価値を提供する難しさと面白さ」 を
非常に実践的に体験することができました。 
 
 
 
 
 
自分のセッションにも更に自信がついたし
 
世の中にある様々なサービスの
見方まで変わっちゃう
すごい講座でした・・・! 
 
 
 
受講して、本当に良かったです。 
ありがとうございました! 
 
 
 
ゆうさん
 
 
 
 
 
ゆうさんのブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
 
赤玉天秤座的☆美しい生き方心理学

http://ameblo.jp/himawari630-1014/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
NLPにいらした最初の頃
 
 
威圧感のある女性が苦手です汗
 
 
とおっしゃっていた時が
懐かしいですw
 
 
 
 
 
今ではすっかり
自分の意見を堂々とお話できるまでに
なられましたね。
 
 
 
 
苦手なプレゼンも乗り越えて
どんどん強くなるゆうさんが
見ていてこちらもとても頼もしかった。
 
 
 
 
あっという間に
お母さんにもなられて・・・・・😭
 
(いろいろお話した日々が懐かしいです。)
 
 
 
 
 
 
これからのゆうさんの更なるご活躍を
心から応援しています!
 
 
頑張ってください照れ
 
 
 
 
 

 

マッキーラブラブドキドキ