今日もまだ東京東京タワーにいるのですが

ビデオのバッテリーがなくなってしまい

動画がとれませんえーん

 

 

 

なので今日のご質問コーナーは

ブログでお答えしていきたいと思います。

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

マッキー先生、こんにちは!

いつも楽しくブログ拝見しております。

 

 

最近の動画で

いつもいい精神状態でいることの大切さについて納得したり

 

先生のおかげで

今とても気付きの中にいます!

 

 

そんな先生に

質問させていただければと思い

メッセージを送らせていただきました。

 

 

「なかなか会えない人ばかり好きになってしまうのは、何故でしょうか?」

 

 

恋愛に関しては

直感的なところがあるかもしれず

(金星射手、火星牡羊)

 

一目惚れも多いですが

 

その後あまり会えず

距離を縮められないことも多いので残念です。

 

 

(遠距離、仕事での関わりがないなど)

 

 

それとも

会えない人ばかり好きになる動機付けを

自分で無意識にしているのか?

 

 

ホロスコープ

NLP心理学などの側面から

この謎を解説いただければ大変嬉しいです。

 

質問コーナーのチャンスがありましたら

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

(太陽山羊やぎ座、月天秤てんびん座、水星山羊やぎ座

 

 

A・Tさん

 

 

 

 

なるほど〜。

会えずに距離を縮められない恋ばかり

繰り返してしまう・・・・・

 

 

 

 

 

 

それでは

ご回答してまいりましょう。

 

 

 

まずこれね。

 

>それとも

>会えない人ばかり好きになる動機付けを

>自分で無意識にしているのか?

 

 

 

 

 

はい。A・Tさん。

 

 

実はこれが正解です

 

(大当たりぃ〜キラキラ

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

その通りなんです。

 

 

 

私たちは

それがどんな過酷な状況であれ

それを繰り返してしまうのは

 

 

そこにその人にとっての

肯定的目的があるから

 

 

なんです。

 

 

(NLP肯定的意図)

 

 

 

自分でも

繰り返す問題が

なぜそうなってしまうのか?わからないのは

 

 

 

そこを

効率よく

正確に

自分の内側を見つめて

突き詰めていないからです。

 

 

 

 

でもそこには

必ず自分なりの深い目的があるんですよ。

 

 

 

 

単純に言うのならば

 

 

その辛い感情を味わいたいから

そうしている

 

 

のです。

 

 

(しかも人間は、それが本当に飽きるまでそれをやり続けるという習性がありますw)

 

 

 

 

 

さて

人の深層心理がわかったところで

 

ちょっとホロスコープ的見解を

していきましょう。

 

 

 

 

A ・Tさんの金星火星星は火星座メラメラ

(金星射手座いて座・火星牡羊座おひつじ座

 

 

 

これは確かに

 

 

惚れっぽさ

 

 

を表しています。

 

 

 

 

好きになったら命がけw

猪突盲信突き進む!

的なところが

あるかもしれませんね。

 

 

(私も金星火星星は火星座メラメラなのでよくわかります。)

 

 

 

 

 

でもね。

注目はこれからです。

 

 

 

A・Tさんの月お月様星座は天秤座てんびん座

 

 

 

 

これはA・Tさんの感情的な性格の部分は

天秤座てんびん座のデリケートさを持っていることを表していて

 

 

特に風星座台風

 

 

 

 

恋愛で玉砕するなんてありえない!

ガーンガーンガーン

 

(ちょ〜かっこわりー!!)

 

 

 

の世界なんですよ。

 

 

 

 

これは

恋愛にはあまり積極的に自分から行く方ではないことを

表していて

 

 

 

そういう意味ではA・Tさんのこの状況

 

 

 

好きになったけど

その後距離を縮められない

遠いところに行ってしまう

 

 

 

というのは

まんまA・Tさんに

ちょうどよい状況ですよね?

 

 

 

 

好きだけど

とっても好きだけど

(火星座メラメラ

 

アプローチして玉砕するなんて

私の中の天秤座がたえられない!

(風星座台風

 

だから彼は

遠いところにいて

ちょうどいいの。

 

 

 

 

そんな乙女心が

A・Tさんの中に

ないでしょうか。

 

(マッキー予想w)

 

 

 

 

太陽晴れ星座は

山羊座やぎ座でいらっしゃるので

 

肉体レベルで

会って話せないのも

A・Tさんにとっては

ストレスでしょうね。

 

 

 

 

この場合

ちゃんと見つめてあげなければならないのは

 

 

お月様の天秤座てんびん座

 

 

です。

 

 

 

天秤座てんびん座のデリケートさで

なかなか前に進めない自分の内面を

ちゃんと見てあげて

声を聞いてあげることが大切です。

 

 

 

 

そうすればもしかすると

 

好きな相手は遠くに行ってしまう

 

という状況を

避けられるようになってくるかもしれません。

 

 

 

 

さてA・Tさん。

いかがだったでしょうか?

 

 

自分の内面とよく対話し

素敵な恋愛を

引き寄せてくださいねウインク

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ