秋田NLPマスタープラクティショナーコースご受講くださった

M・Kさんより

素敵でチャレンジングなご感想いただきました。

 

 

 

 

 

【幸せに向かってズームイン!】

 

~生きる喜びをしっかり味わうNLPマスタープラクティショナーコースを受講して~

 

 

 

『私は何のために生まれてきたのだろう?』

『私は自分が発信して、人に影響を与える人になりたい。』

 

私がNLPマスタープラクティショナーコースを受講した理由です。

 

マッキー先生から

NLPを教えていただいたことを

誇りに思います。

 

マッキー先生の講座は

自分の疑問と問題

今後の希望に対し

 

少しずつ時間をかけて

自分自身が答えを見つけ出すことができます。

 

自分と向き合うことの大切さを

学びました。

 

 

私が今まで思っていた辛い過去や

自分の短所

問題と思っていたことも

NLPを学ぶことで改善策を導く術を

自ら見つけることができました。

 

 

私はプラクティショナーコース終了後

まもなく

マスタープラクティショナーコースを

受講しました。

 

 

プラクティショナーコースを受講中は

感じることが少なかったのですが

 

マスタープラクティショナーコースを

受講してからは

 

生活の中で特に

 

『自分が知らないうちに、自分の変化に気づかされる』

 

ということが

多くなりました。

 

 

 

①私は医療の仕事をしておりますが

言葉を話すことができない患者様の表情や

その場の雰囲気から

状態をよみ

対応することができるようになりました。

 

 

②また、患者様やそのご家族から

相談を受けることが多くなり

相談をしっかり聞いて

支援につなげることが

少しずつ多くなりました。

また、他職種への連絡・連携がしやすくなりました。

 

 

③人との会話や行動などで

その方の心理面を把握しやすくなりました。

 

 

④メールや文章からも

書き手の意図を把握しやすくなりました。

 

 

⑤物事をマイナスにとらえやすかった考え方を

プラスに切り替えるスイッチがだんぜん早くなり

物事の考えの幅が

大きく広がりました。

 

 

⑥子育てにおいては

子供の相談にしっかり耳を傾け

子供が自分で問題解決できる

方向づけを

手伝えるようになりました。

 

子供は問題に自ら向き合って

自分で解決しようとする力がつきました。

 

 

⑦年齢とともに

夢を持つことから遠ざかっていた私が

自分に自信がなく

人と接することに辛さを感じていました。

 

そんな私が

再び自分と真剣に向き合って

忘れていた自らの夢を持てるようになり

挑戦する気持ちも

どんどん湧き上がってきました。

 

 

⑧たとえ失敗と思われることからも

必ず学びに変え

よい体験に変えることができるようになりました。

 

 

* * * * * * * 

 

 

NLPの学びは

自分と向き合うことで

知らず知らずに私をプラスに導いてくれます。

 

そして

 

自分の変化に気がついた時

学んだことをさらに大きな学びとして

自分に落とし込むことができます。

 

今まで辛いと感じていた出来事や

苦い過去の見方を

変えることができたことで

自分を肯定でき

今まで支えてくださったたくさんの方に

ごく自然に

感謝の気持ちが湧き上がってくるようになりました。

 

この学びこそ

私にとってとても大きな収穫です。

 

 

NLPの学びは

一人一人の人生の時間が

どれほど尊く大切なものなのか

 

生きていることの

その人なりの意味と使命を

教えてくれます。

 

 

今、私は

当たり前の生活が

実はどれほど幸せで

大切なものであったのかを

心の底から

感じられるようになりました。

 

 

私はこれからも

 NLPの学びを生活に生き方に生かして

ますます幸せに向かって前進していきますっ!

 

幸せに向かってズームイン!

 

 

 

 

秋田県横手市 M・Kさん

 

 

 

 

 

 

Mさん

プラクティショナーコースから

マスタープラクティショナーコースまで

 

本当にありがとうございました。

 

 

なによりも私が

Mさんがどんどん変わっていかれる姿に

 

どんどん本来の

牡羊座さんになっていかれる姿に

嬉しくて仕方がなかったです。

 

 

 

本当に

ここまでの大きな変化をうながす

NLPのすごさを思います。

 

 

 

Mさんが

これからも人生という大海を

 

 

テーマ曲とともに

楽しんで生きていかれる姿が

本当に目にうかびますw

 

 

 

これからも

楽しく

今のままの元気なMさんの姿を

みせてくださいね。

 

 

 

ご感想を

すぐにお手紙でお送りくださり

とても嬉しかったです。

 

 

本当にありがとう!!!

 

 

image

 

 

 

自分すら気づいていない

本当の自分に会いに行こう!

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ