おはようございます。

秋田はどんより冬の雲です。

(寒そ~~~



今日はこれから
秋田NLPマスタープラクティショナーの第2期がスタートです。
 

 

 

 


さて
先日こんなことがありました。


ちょうど先週の
大阪でのNLP体験会の前

私は少し時間がありましたので
大好きなネイルを
大阪の心斎橋でやってもらうことにしました。




忙しい中
時間を少しでも有効に使いたいがために


秋田にいるうちから
インターネットを使って


大阪の講座開場より
そんなに遠くなく
駅からも近い



いわゆる利便のいいところ
そして
良質そうなお店を
頑張って探したのです。




そしてやっと見つけたので
ネットで予約し


当日は体験会にちゃんと間に合うように逆算し
ネイルをしに行って参りましたよ。




ところが



です。



たった4日ほどしかたっていない
先日の18日(水)

(日曜日 → 水曜日って、4日しかたってないよね。)


なんか親指のネイルが
どうも変な感じです。


そうこうしているうちになんと!!

指の下方に
ひび割れができているではありませんか!!




結局どうなったか?というと

こうなりました・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 


まさかの!!


表面
剥がれ落ちたーーーーーー!!!






ネイルはフット(足)含め
結構経験を積んできましたが、
こんな風になったのは初めてです。


全体でみると
こんな感じ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 


でね。



私が言いたいことは
このネイルサロンがどうこうではなく


(もちろんこんな粗悪なサロンに絶対に行ってはいけません。)



これをFacebookにアップしたら
それこそいろ~んな種類の
コメントをいただいたんですよ。



ちなみに
こんな爪のまま
お仕事出来ませんから
ソッコー直してもらいましたが



直してもらったのが
こちら。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この
最初のデザインとの違いに
いろんなコメントいただいたわけです。




ちなみにこれから書くことは

いただいたコメントどうこう
非難するつもりなのではなく



もしあなたが商売する側なら
こんな風な表現をしてはいけない




という基準を元に
書いていますからね。


コメントくださること自体は
私はとても嬉しいのです。




いただいたコメントは
いろんな内容がありましたが


(新しいの)可愛い!!

石油王の妻みたいです。(←私的にはこれが一番ヒットw✨)


など
ただただ
ほめてくださる方です。



けれども中には

前の(デザインよりも)いいですね

黒は風水的にはよくないのでやらない方がいいですよ。


というものもありました。



個人の意見なので
しかも
私はFacebookのコメント欄を開放していますので
何を書いてももちろん自由です。



けれどももしみなさんなら

自分がない時間を割いて
必死こいてやってもらったネイル

自分では意味があってやってもらった色など


(私は色彩心理診断士の資格もあるので、メンタルが表す色に詳しいのです。)


否定されるように言われたら
どう感じるでしょうか?



ということなの。




もしこれがね。
お客様相手のお仕事だったら

お客様は批判されたと感じて
黙ってそこの店を去るでしょう。


そして


嫌な感じが残ったお店には
二度と行かないでしょう。




そしてこれは
言葉を使って表現する


占いやカウンセリング


などの仕事には
恐ろしいほど反映されるんですよ・・・・・




お客様相手のお仕事をされている方は


言葉の使い方


を絶対に間違えてはいけません。




簡単に言うなら
ネガティブな印象を持つ言葉を使ったり
相手を否定するニュアンスを入れてしまったなら

もうそのお客様はやって来ないんです。



言葉って
本当に本当に大事なんですよ。





だから
私のところのこちらの講座は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
赤玉NLP占星術師養成講座

 

 




コミュニケーション心理学の最高峰である
NLPを先に学ぶんです。

(もちろん NLPプラクティショナーの資格も取得できます。)



そしてその最高のコミュニケーション言語を使って
その後で
占星術の勉強


そして


実際の占星術を使った
カウンセリングを学んで行くんです。



だから


学んだあなたが
売れないわけがないんです。




世の中に
いっぱい占いされる方を見かけますが

本当に売れてる人って
少ないですよね。



私の予想ですが

きっと
言葉がけや
メンタルの取り扱い方がわからないから
なんじゃないか?
って
思っています。



どうせ勉強するなら


売れる占い師


になりたくないですか?



言葉と
成功法をNLPで学んで

売れるためのスキルを獲得しに
あなたも勉強しに来ませんか?

 

 



赤玉NLP占星術師養成講座
 

 



すでにお申し込みが出始めています。
お申し込みはお早めに。





マッキー