若い頃
私は合コンといえば
いつも一人勝ちでした。


一人勝ちとは
どういうことか?というと

そこにいる参加者の男性の80%以上
他の女の子ではなく
私に興味を示すということです(笑)


(思い込みも相当あったかと思われます:笑 それ自体いいことなのです。何事も思い込みから始まりますから。)





合コンで一人勝ちするには
やはりそれなりのテクニックが必要なんだけど

今日はその中でも
絶対外せない大事な事3つをご紹介するね。




~~~~~~~~~~~~~~




その1

服装はいつもより露出多めで

これに抵抗を示す女性がいっぱいいるけど
この段階からすでに抵抗している場合
合コンでの一人勝ちはそもそも無理です。


別に
裸になれ!と言っているのではないのです。


少しだけ
胸元の空いた洋服を選ぶ
とか

いつもよりちょっとだけ
丈の短いスカートにする
とか。

(あっ、自分の年齢だけはよ~~く考えてね。マッキー年代で丈の短いスカートはむしろ痛い人ですからね。)




あっ、
それから

男性が集まる飲み会に


えりのついたシャツタイプ


のお洋服を来て行った段階で
モテからは


程遠い位置風


にありますからね。
ご注意を。


(シャツってそもそも男の服ですからね。)





その2

聞き役に徹する


え~~~~!!!
マッキー、つまんない男の話なんて
聞くの苦痛だわ。



そう思いたいあなたの気持ちも
わからなくはないです。


けれどもあなたは


合コンで一人勝ちしたい


んですよね。


なら
そのくらいのことができなくて
どうやって一人勝ちするんですか?



それに
聞き役にあえて回ることで

その男性がどんな人間か?

ということが
初めて見えてきますからね。


間違っても
その飲み会の


仕切り屋


にならないことです



仕切り屋になった途端あなたは
一人勝ちどころか
その合コンのどの男性からも


声がかからない


と思った方がいいです。




仕切る女には
付き合ったら自分が仕切られる




男性は
そんなことをアタマの中で


しっかりリサーチ


しているんです。


(だから、始めだけでも徹底的に聞き役に回ることが大切なんです。)




さて
その3に行きたいところですが
もう朝ご飯の時間です。


今日はいよいよ
大阪NLPの最終日なのです。

遅刻したら
受講生にしかられてしまいます(笑)



マッキー