私たち人間って
実は生まれた時の能力的な差ってほっとんどない。


そりゃ~
生まれた瞬間から
肉体的に他の人と違っている部分を持ち合わせていたり

もっと簡単に

男女の性差で
全く一緒っていうわけにはいかないけど



だけどね。


こんな風にして
人間的にはほとんど差がないのに
その後
大成功する人もいれば

そうでもない人
人生がしょぼい人


がいるのは
どうしてだと思いますか?



それはね~
つまるところその人が


●自分の内側のささやき
●心の本当の声



気がついているのかいないのか?
だけなんだよね。



でさ。
これ本当は実は
み~んなみんな気がついてんの。

だって
自分の内側から湧き上がるもんなんだもん。



だけどね。


人生の成功者と、失敗者の大きな違い



その内側の小さな声を



・無視しているのか
・してないのか?




たったこれだけなんだよね。




あっ、
で、ここで念のため注意なんだけど

人生の成功といっても
もちろん人によって大きな違いがあると思うんだけど

例えば

お金持ちになることが成功と思う人もいるし
有名になることが成功だという人もいる。

はたまた

地位や名誉を築くことこそが
成功だっていう人もいるかもしれない。



けれども
私がここで言う成功というのは


その人が自分の本当の本音に気がついて
それに沿って生きているのか?



なのね。



けれどもこうなると
成功そのものがものすごく多種多様になるけど

だけどさ。

問題発言になるかも知らんのを恐れず言わせてもらうと



ホームレスになることが
成功だ、と思う人っていないよね?


本当はみんな
自分の夢を叶えるだけくらいのお金は欲しいはずだし

人に後ろ指さされなければ
少しは有名になりたいとも思っている。



アタシが言う成功って
そんなものね。



小さな自分の内側の声を無視せず
ちゃんと従って生きてるのかどうか?





そうやって問われた時
今のあなたは




自分の人生
成功してるって
言えますか?






マッキー