S●Xレスに悩む女性は多いです。


夫がいるのに
夫は応じてくれない
けどわたしの欲求は
どうすればいいのだろう?


そう感じる方も
少なくないようです。



けれども
そういった性的欲求に困惑することよりも
どちらかというと
レスに悩む多くの女性は


わたしはは女性としての

魅力がなくなってしまったのではないか?


そんな風に感じて
心に傷を負うという方が
多い気がします。




自分が女性として夫(パートナー)から
見られていないのではないか?
そんな風に感じる方が多いようです。



わたしも女性なので
気持ちはわかります。




今日はそんなS●Xレスについて
男女の性差という部分から
ひもといてみたいと思います。




簡単に言ってしまうと
S●Xに対して

●男女で求めるもの
●求める時期


が違うのです。




これはどういうことか?というと
まず求めるものの違いですが


男性は最終的には
射●すること
が目的であって

そこに女性のように
ぬくもりや、愛されている感を
そんなに求めていないんですね。
(女性のようには、という意味です。)




次にほしいものがあるとすれば

相手を征服している征服感

とか

意中の女性を落としたという達成感

とかでしょうか。

(わたしも男ではないので100%はわかりませんが)




それに対して
女性が求めるものは

お互いに触れ合う時の
ぬくもりからくる幸福感


とか

大事にされている安心感

とかなんですよね。



基本こんなに違う
男女の性差ですから
わたしはむしろ
S●Xが男女感で
成り立っていることが
不思議なくらいです(笑)




そして
次の求める時期なのですが

男性がS●Xに対して
求める気持ちがもっとも強まるのは
その女性との
初期の段階であって

時が経つとともに
その気持ちは(強く求める気持ち)
徐々に徐々に
下降していきます。

 

(もちろん、すべての男性がここに当てはまるわけではありません。)

 




それに対して女性の性への欲求は
スタート地点から
徐々にあがっていく傾向なんですね。

言ってみれば
こんな↓↓↓状態です。
 

image
男性の盛り上がり線



そして

 

 

image
女性の盛り上がり線




どう見たって

会うわけがありませんよね。



なので
わたしが女性の皆様に申し上げたいのは



そもそも
あなたと夫は
性的に全く違う欲求を

持っているのだから

そこを理解する必要がある



ということなのです。




けれどもね。
だからと言って
浮気しまくりの夫を

放置する何ものもないし

そもそも
そういう問題含め
乗り越える前提で結婚しているんだから
ちゃんと話し合うことは
とても大事だと思います。





レスの問題は
そんな性差をちゃんと知ること
あなたの悩みは少し減るはずです。




相手のこんな欲求を

ちゃんと理解して↓


☑️相手を征服している征服感
☑️意中の女性を落としたという達成感


それを本当に与えられているか?

 

 

ということを

逆側から見て考えることも

とても大切です。






まこねえ