さて 恋愛でも仕事でも
成功させたいあなたなら
これだけはしてはいけないことがあります。

これをすると あなたにとって
何が正しいのか?わからなくなるばかりでなく

どんどん自分の軸からずれてくる

のです。


恐ろしくないですか?
さて それって一体なんでしょう?


それは、実は

いろんな人の意見を聞いてしまうこと・・・・・





えーーーーっ!! って
思いましたか?

それとも
うん。そうだよね。
わかるわかる。

と思いましたか?


実はね。
人の意見をあなたが受け入れた瞬間から
あなたはあなたの軸から

どんどんぶれていく

んです。

だって その目の前の人が言ったことは
あなたの内側から出た言葉じゃない ですよね。


実はここが超重要で
あなたは あなたの内側から
沸き起こる思いや
感覚・感情
以外の言うことを
聞いちゃいけない んです。


あなたが他の人の意見を
いちいち自分の内側に深く入れるたびに
あなたはあなた自身から遠ざかっている状態 なんですね。


ちょっとね。
想像してみてください。

自分の体から 意識が抜けていくって どういう状態ですか?

それって言ってみれば

死んでる状態

ですよね。


人の意見を
聞き過ぎれば聞きすぎる人ほど
実は心が

死んでる状態

なんです。




これってどうですか?
想像するに
幸せな状態だと言えるでしょうか?


あなたが聞くべきは
あなたの内側の声
それしかないんです。


あなたが本気で幸せになるためには
人の言ってることなんか
聞いてちゃいけないんです。



あなたが他の人の意見に
いちいち耳を傾ける自分の 目的はなんだろう?
って自分に問いかけてみてください。


●人の話を聞きなさい(特に親とか学校の先生とか)とずっと言われてきたから そうすれば幸せになれると思った。

●この人の意見は聞いておこう。だって捨てられたくないから。

●意見を聞く素直な人と思われたい。

●自分の思いだけを信じるなんて超怖い。間違えるかもしれない。

(人の意見ばっかり聞くことが間違っていることです)


あなたの思いは
どれかに該当しますか?

または これ以外の何かがありますか?


いずれにせよ
人の意見を自分に入れてしまっているうちは
あなたはあなたという存在そのものから
抜け出してしまっている状態だ、
ということを 忘れないでください。


仕事でも恋愛でも
本気で成功したかったら

人の話は聞くな

大きな声で言いたいです。


(だからあなたは、私が書いたこの記事も
素直に受け入れたりしたら絶対にダメです。

何言ってんだろう?この人? と、
まずは疑うことがとっても重要です。)


マッキー