恋愛において




幸せを感じれるか感じれないかって




何にかかっているか知っていますか?






それは相手にもよるでしょう






もしあなたがそう思っているなら




すこし考え方を変えなければいけないかもしれません。








カウンセリングをしていて感じることの一つに




自分の人生を生きていない人がたくさんいること








具体的にいうとどういうことかというと






○○が心配で仕方がない(←○○はほかの人のこと)




○○をどうにかしたい(←○○はやっぱりほかの人のこと)






これって実は




問題を他の人に転換することによって




自分自身から目をそらしてることなんです。






自分から目をそらして




他人軸で生きていても




いつまでたっても幸せな感じはやってきません。






自分が何を感じているのか






本当はそこがもっとも大切なことなの。





ちょっとスピリチュアルな話になるけど




私たち現代人は




自分に焦点をあてるためにこの世界に




今の時代に生まれてきました。






昔の人みたいに




生きていくためのほとんどを




生活のため




たとえば




洗濯するのも一仕事だったり




食事の準備が一日の仕事の大きな一部だったり




今の時代そんな生き方をしている人は




この日本ではほとんどいないでしょう。









私たちは誰かのために生きることが当たり前でした。






でも




現代は違います。




私たちは本当は




多くの時間を自分のためだけに使うことが使命なのですよ。






だけどどうしても他人に目が行ってしまうのはもしかるすると




私たちの長年のDNAのクセなのかもしれません。






今世を生きる私たちは




もっと自分に焦点を当てて生きなければいけません。




そうしないと




同じ人生をもう一度生まれて生き直さなければいけないかもしれません。


(しれませんじゃなくて間違いなくそうですwww)






だから




恋愛ももう相手軸でするのはやめましょう。






相手がどうこうではありません。




その人といて




自分がどうなのか?どう感じているのか?




それがもっとも大切なことなのよ。









マッキーラブラブドキドキ