ちょっと私の思っていることを書きます。

 

昨日は、全米NLPトレーナーズトレーニング終了後、

 

初めてのNLPの講座の開講日だった。

 

 

 

その2前日、

 

実はちょっとした心配ごとから夜一睡もできず、

 

しかしその次の日は

 

翌日のNLPの講座に向けての

 

最終準備をしっかりと整えなければならなかった・・・。

 

 

 

前日ほとんど寝ておらず、

 

朦朧とした中でやっと資料の最終段階完了。

 

何とか昨日の本コースまでこぎつけることが出来た。

 

 

 

NLPの講座は、エキサイティングそのものだった。

 

 

話ながら、受講生さんと対話しながら、

 

 

『あぁ、私は本当にが大好きなんだな~。』

 

 

んて、ヒシヒシと感じていた。

 

 

 

明けて今日、

 

今日は必ずやらなければいけない仕事も特になかったので、

 

お休みと決めるも、

 

 

仕事人として、

 

主婦として、

 

母としてやらなければいけない仕事は山積み。

 

家に居ればそれらが見えて見えてしかたがないけど、

 

今日は絶対休むと決める。

 

 

 

子供を保育園、学校と出して、

 

『今日は寝る!』と決めたら、

 

12時に一度目を覚ますも、

 

まだ、吐きそうなほど具合悪し。

 

 

 

そういえば、昨日

 

NLP講座だ!と意気込んで

 

朝準備始めると、

 

朝から次男発熱・・

 

(今日に限って!!

 

本当にいつも熱出すことないのに・・・)

 

 

 

前日の大雪のため、

 

道路コミコミの中、

 

何とか実家にお願いし、

 

講座の開講まではギリギリ間に合って戻ってくる。

 

 

 

さらに昨夜自宅に戻り、

 

おなかペコペコの中学生を

 

夜8時まで食事もとらさず待たせているところに、

 

 

『可哀想なことをしたな・・・』と

 

 

多少の罪悪感を感じながら帰り、

 

帰ってみると今度は長男が体調崩してる。

 

 

 

心配ながらもでも私は

 

私がやるべきことをやらなければならない。

 

 

 

全ての家事を終わらせ、

 

床に就くともう夜中の2時だった・・・。

 

 

今日、お昼12時にいったん目を覚まし、

 

 

『あぁ、私は本当につかれてたんだな~。』

 

 

なんて感じて、

 

今日は寝て過ごすことを決意

 

 

先ほど再び目が覚める。

 

まだ、若干の疲れが残ってる気がしたけど、

 

目が覚めて一番に感じたことがあったので

 

これを書こうと思ったの。

 

(本当に書きたかったのはここから)

 

 

 

 

離婚して、

 

再び子供を3人かかえて、

 

仕事もこれからまだまだ頑張りどきで

 

不安もいっぱいあるけど、

 

 

そんな私は

 

本当に多くの人に支えられながら生きているんだ~って、

 

感謝の気持ちでいっぱいで泣きたくなった。

 

 

 

昨日のNLPの講座を開けたことは、

 

受けてくださる受講生さんが

 

いればこそ出来ること。

 

 

多くの感動を本当にありがとう。

 

 

 

そして、あなた方のお蔭で

 

私はトレーナーとして日々成長させてもらえます。

 

 

 

そして子供たち。

 

あなた方のために

 

私は頑張らなければいけないことがいっぱいあるけど、

 

でも、

 

あなた方がいるからこそ

 

私は生きることを頑張れる。

 

 

そこにいてくれて本当にありがとう。

 

 

 

陰ながら、ひっそりと、

 

しかし強烈に心配してくれている両親。

 

 

あなた方の愛情があったからこそ、

 

私は多くの人々の愛情を感じながら

 

生きることが出来ます。

 

 

 

そして、

 

人としてまだまだおこちゃまな私に

 

しっかりと寄り添って見守ってくれる友人。

 

 

 

眠れない夜、

 

あなた方は私のそばで

 

私の気持ちにぴったりと寄り添って

 

支えてくれました。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

私の愛する受講生さん。

 

私を慕ってくれて、

 

いつも私のところに来てくれて

 

本当にありがとう!

 

 

 

あなた方のお蔭で、

 

私はこんな小さな私の中からも

 

大きなやる気がわき上がってくるのを

 

感じることが出来ます!

 

 

 

そして、いつも私のそばにいてくださる皆様、

 

それはブログを読んでくださったり、

 

こうして今も私の書いたものを読んで

 

付き合ってくれている皆様。

 

本当にありがとう!

 

 

この画面の向こうに

 

これを読んで下さる方がいると思うから

 

私は一生懸命がんばれます。

 

 

 

 

そしてなにより・・・・私!!

 

 

こんなサヴァイブな人生を

 

一生懸命生きてくれて本当にありがとう。

 

 

 

あなたは本当に本当にすごいと思う!

 

いろんなことに疲れ切って

 

本当に嫌になることもあるけど、

 

あきらめずそうして生きているあんたは本当にすごいよ。

 

 

これからもともに頑張っていこう。

 

 

私は私の一番の理解者。

 

ダメな自分も

 

弱っちい自分も

 

全部まるごと受け止めて、

 

これからも頑張って生きていこう!!

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ

 

 

(本日のFB投稿より)