今朝、





東京NLPでの





仲良しさんりえちゃん





メール書いてて、





自分で『おっ!』っと





思うところがありましたので、





ブログにまで





使っちゃおっかなーという





エコなコーナーニコニコ


(なにエコか?)











それは、





こんな内容でした。






































最近、





すぐに陰にこもる自分がいて(←私)






『世の中の人はすごいけど、





私は全然すごくない。』





って思い始める自分がいます。












でも、





一体どうやってその気分から





抜け出たらいい?





ってゆる~く考えていたら、



来ましたよ。





メッセージ・・・

















『お前が、陰にこもったり







落ち込んでみたところで、







誰の役に立つだろう?












お前の落ち込みは







世の中の“害”に







なることはあっても








誰の足しにも、







なんの足しにもならない。







むしろそれは、







お前の自己中心的な







わがままな態度である。』








っちゅ~、手厳しいメッセージでした。








でも、



『あっ、その通りかも~?』





ってみょ~に納得いって、





くだらないことで落ち込んだり、





いいカッコしようとしたり、





自分じゃない自分に





なろうとすることはやめよう!





って素直に思いました(^^)













ハイアーセルフはまさに





『高次の自分自身』だから





その人が


(↑人かどうかはわからないけど)





言うことって





素直に聞けちゃうんですよね。











たぶん、他の誰かに言われたら、





『おまえに一体何がわかるんじゃーーーむかっ





って怒ってたと思うけど・・・^_^;







あはは・・・。











































こんな感じのメールでした。











なので、





あなたのその落ち込み、





劣等感、








誰かの役に立っていますか?








『誰の役にも立ってないじゃーーん!!』





って気付いたあなたは





今すぐその劣等感捨てちゃいましょうニコニコ











って、





『お前に言われたくねーーーーービックリマークむかっ





って声が聞こえてきそ~~~(笑)