名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

GW真っ只中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のネイルサロンに引き続き、今日はエステサロンをご訪問。
昨日の記事はこちら


更に上を目指すため、売上アップの戦略会議です。

まず、今の1ヶ月の平均的な売上を確認します。
そして、毎月かかる経費を確認します。
個人事業主さんの場合、売上=経費であれば、一応経営はできるけど、儲けは0。
プライベートに回すお金はないということです。

では、いくら儲けたいのか?
そのために必要な月の売上高は?

わかっているようで、把握していなかったりするので、そこを改めて整理し、認識してもらいました。

売上=客単価×客数です。
売上を伸ばすためには、客単価を増やすか、客数を増やすかどちらかしかありません。

目標売上を達成するために、今の客単価であれば何人のお客様が必要なのか?

逆に今の客数であれば、客単価をいくらにする必要があるのか?

数字から見えてくるアドバイスをさせて頂く中で、ご自身でできることを考えて頂きます。

そして1ヶ月間、目標数字を意識して経営して頂き、翌月に再度検証します。

みなさん、売上目標をきちんと意識していますか?
その目標売上に根拠はありますか?
その目標売上を達成するための戦略はありますか?

意識して経営するときっと何かが変わりますよ。

<ぜひお気軽にお問い合わせください。>
 

荒井真紀税理士事務所

HP:http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

電話052-265-5571