お店やさんごっこはじまり〜① | しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

幼稚園の先生。あそびうた作家。保育者ユニット〝しゃぼん玉〟としてファミリーコンサートや保育研修会なども行っています。
あったこと、観たこと、思ったこと、日頃のことを 思いのまんま しゃぼん玉とばそ。

2日間に渡って『お店やさんごっこ』がありましたー♪  

まずはお店紹介💫

年長さくら組は〝ハンバーガー屋さん(サクドナルド(笑))〟 。チラシも本格的(..›ᴗ‹..)  立て看板も実はちゃんと回るようにできていて、、、。(写真→立て看板の下を見るとアナログな仕掛けが(笑))!!芸が細かい(笑)
{BD95D36D-3B90-4166-AF46-D62E8F9EE75C}

{5EB122E1-FBB9-4F59-837E-766C9CD937CF}

ハンバーガーも美味しそ〜🍔
{55627959-268C-4D00-A9F6-68D28E917640}

サックフライポテトにサックナゲットまで(笑)!
{C4B74C95-FD44-42A8-82FC-68E9671ACC1A}

{B5EBC5D6-49B4-471E-8522-06E7204EC4E6}

サックシェイクはクレヨンで色付けしたわたで作ってありましたぁ♪
{562D9B0A-C07B-4453-AE09-E79EBDC8ACB2}

店員さんの〝スマイル〟も良かったよー(笑)✨✨

★★★★★★★★★

続きまして 年中ばら組は〝お花やさん〟🌼

子供達とみんなで作る看板も温かみがあっていいですねー( ᵕ·̮ᵕ )♡ 

チラシも味がありますっ!
{B1F5AA11-37C3-45EE-B45C-DDC92BE364B1}

{1AC4FB4A-DBCF-4209-93CF-4DC47F6522F6}


コスモスやガーベラ、ひまわり、チューリップにミニブーケまで!!

チップスター容器を集めて花瓶(笑)!

お客さんに渡す時はちゃんと包装紙に包んで(差し込んで(笑))渡してくれます(^ ^)

{8F95281E-4D39-4DC9-BD90-A51360465141}

{14145896-1EBD-4243-A00E-B3C09B26DA1C}

{E3894516-E198-432D-B75C-F0C601764FDB}

{0F5741B5-132C-404C-ACCD-A15B23790F90}

★★★★★★★★★
お店やさんごっこが始まる前に『さくら銀行』でお金を下ろします(笑)。

銀行員は年長さん!・・・あれ?サクドナルドの店員さん、銀行員も掛け持ちですか?(笑)
{D0579639-8B17-4E93-85D5-470AEAC0A9F8}

{4B0925C4-054E-44A3-8B4E-9C00440F7CB9}