今日は『足利子ども人形劇フェスティバル』で保育者ユニットしゃぼん玉あそびライブでしたぁ!
そして〝しゃぼん玉〟もなんと12年目の出演ですっ!!
思えば 12年前のこのイベントが〝しゃぼん玉〟デビュー!!
しかもマッキー1人でやる予定だったこのイベントにてるさんが観に来てくれて、2ステージ目の始まる前にいろいろ話ししてたら、話の勢いでてるさんも参加してしまえーってなノリで急遽結成(笑)。
2人でやったのが好評を得て、その場で次のイベント出演が決まった、という奇跡な日でしたー(^ ^)
★★★★★★★★★★
さて今日は雨の心配もありましたが、始まった途端に雨も止んで、3ステージとも楽しくめいっぱいあそびライブできましたぁ!
しゃぼん玉ファン歴7年戦士の子もいれば(笑)、ネタを知り尽くしてる常連兄妹(笑)!!その兄妹に新しく弟くんができて初めて一緒に踊ってくれたり( ´ ▽ ` ) その他にも常連になってきた子ども達もほんと増えてきて、嬉しい限りですっ(≧∇≦)!!
体あそび『イネヲカルンジャー』でキッズ達が前に出てきて踊ってくれるのも、毎年恒例になりつつある(^ ^)。。
遠い地からわざわざ来てくれた人もいれば、先日イベント依頼してくれた保育園の先生、あるイベントで知り合った団体さんも都合合わせて来てくれて(T_T)
去年のこのイベントでファンになってくれた方もいたみたいで(≧∇≦) 今日ハマってくれた方もいたり( ᵕ·̮ᵕ )♡ うちの園の子ども達もちらほらと、、、(ちらほらとかいっ!)(笑) スタッフの人たちもいっぱい盛り上げてくれて!! さすが結成の地!!人があったかい!!
改めてお客さんに支えられての僕らの時間なんだなぁ、としみじみ。。。
激しく踊って、時にはしんみり歌って、楽しい時間でした!!
他にも恒例のバルーンアート展は年々賑やか!
飾ってあるだけでなくバルーン達が あちらこちらで いろんな乗り物(機械仕掛けのおもちゃ)に乗って う、動いてるΣ(゚д゚lll)(笑)これ抽選で漏れなくみ〜んながもらえちゃうのです!!(≧∇≦)
そしてそして!
しゃぼん玉の僕らはしゃぼん玉吹かないのですがσ(^_^;)、、、実は今年僕らの後に、本当にしゃぼん玉のおじさんがステキなしゃぼん玉ショー!!
す、すごかったぁ!! いろんなしゃぼん玉が出てくる出てくる!!
ただこの後同じ会場で またあそびライブをやる僕ら、、、、、
〝しゃぼん玉〟名乗ってしゃぼん玉一切やらない僕らが、、、、めっちゃ後ろめたい気持ちになるわっ。。。(笑)
とても賑やかな1日となりました( ᵕ·̮ᵕ )♡