温泉旅行 1日目 | のんびり気ままな日記

のんびり気ままな日記

不妊治療のこと、治療で授かった妊娠生活のこと、育児生活のこと、
にゃんこのこと、日常生活のことなどをきままに書いていきたいと
思います。

おはようございます^^

今日も寒いですねさむい。


昨年末に行った温泉旅行です温泉


12月30日から1泊2日で家族3人で初の旅行。

行った先は兵庫県の湯村温泉です。


我が家は車でのお出かけなので、雪がとっても心配だったので

旦那クンの実家より車を前日にお借りして出発ダッシュ


(スタッドレスタイヤを装着してるので)


少し渋滞が心配だったけど、そんな問題も全然なくスムーズ。


息子クンも車に乗るとおとなしくしてくれるので

全然グズることもなく、寝てたり周りの景色見たりしてました。


家を出るときは天気もよかったんだけど、北の方に向うにつれて

だんだん雪が降ってふぶいたりしてたよ。

トンネルに入ったら、車の窓が急に真っ白になって視界が見えなくなってしまったりで

ビックリやった((>д<))


けど、それ以外はホントにスムーズに車も走れたので

案外早くにお宿に到着。


チェックインまで時間があったので温泉街をちょっと散策。


温泉でゆでたまごを作ったり、足湯とかもあったり

あと温泉街のゆるキャラにも会ったよ。


いい時間になったのでお部屋に案内してもらい、旦那クンは先に大浴場へ。

私と息子クンはお部屋でしばし休憩。


のんびり気ままな日記

(窓の向こう側に露天風呂があります。)


息子クンを連れての大浴場はまだ無理なので

露天風呂付のお部屋にしました。


こたつもあり、思ったよりも広い部屋だったから

息子クンも興味深々。


旦那クンがお風呂からあがってきたので、私も大浴場へ。

久しぶりの温泉を堪能してきました。


で、おまちかねの夕食。

この時期といえば『カニかに座


のんびり気ままな日記

色んなカニ料理を食べさせてもらいました。やっぱおいしいね♪


息子クンにも少しカニを食べさせてあげました(デビューです)

アレルギーが心配だったけど大丈夫だったよ。


食事後は旦那クンが息子クンをお部屋の露天風呂に入れてくれ

息子クンもとっても楽しそうにお風呂につかってたよ^^


それから息子クンは寝んねぐぅぐぅし、私たちもしばらくして就寝しました。