年末の経過観察検診 | 3匹のコブタたち~待望の女の子♡腕白男子達とバタバタの日々~

年も明けましたが、年末に受診した記録。

身長109センチ
体重21.4キロ


いつもの小児科では110センチ。
なんだかいつも1センチ小さい凝視

夏には減ったことを指摘された体重。
寒さで運動量減る
服の重さ?
で十分すぎる値。

ホルモン治療について質問しましたが、
そこまでの数値じゃない。
-2.0SDで成長曲線カーブからは逸脱していない。
骨の成長が-1歳だから、そこで比較すると平均になる。

心配なのは150センチ到達するかです。
今のラインでは届かない。
思春期の時期次第とのことですが…
女子の思春期平均9才9ヶ月らしいです。
あと3年ありません驚き
あと40センチもやもや

こればかりは、思春期の時期で大きく変わるそうで…遅いことを願うのみ。
私も小学校卒業から4センチくらいしか伸びていません。。


次は春休み。