男の子と女の子 | 3匹のコブタたち~待望の女の子♡腕白男子達とバタバタの日々~

反抗期真っ只中の長男と、
これまたなまいきざかりな娘ちゃんに振り回され、
私こんなに怒りっぽかった?
と思うほどイライラの日々。


次男が癒し飛び出すハート

わが家の次男くんは、
3人兄弟の真ん中の宿命か…幼少期手を掛けられず、記憶もあやふや。


元々、絶対女の子うさぎのぬいぐるみ
が欲しくて、3人生みましたが…。

当時よく聞いた
「女の子より男の子の方が甘えん坊で可愛い」
という話し。
この頃、強く共感します!!

女の子しっかりしているというか、生意気というか…それに比べ、男の子は幼い、甘えん坊。
小1の時に、息子たちに暴言はかれたことはあったかしら?
あったとしても、毎日のようにではなかったわ。

そして毎日の服装を気にしなければいけない!!

体育の日の髪型や、タイツや…
男の子、ズボン、トレーナー、歯磨き、終わり!
今日はこの髪型、これは可愛くないから嫌。
などなど。
準備に時間がかかります。

三兄弟大変(食費とか?)と聞くけど、
華やかで素敵ラブラブと思っていた三姉妹の方が大変なんじゃないかな?と思うように。

当たり前だけど

男の子も女の子も可愛いし、どにらも大変なところは大変。