グリザイユ画法の練習 | START!

START!

小後 舞真(しょうご まいしん)と申します。

日常についてや描いた漫画・絵についてつらつらと語ります。
毎週土曜日19時更新。

こんばんは! 小後舞真です。

お花見、行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年は行く機会があってブログにも動画を上げましたが、今年は残念ながら予定はないですね・・・。
お花見行きたいなぁ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、最近知った「グリザイユ画法」というので絵を描いてみました。
・・・がビックリマーク盛大に失敗したというお話です滝汗
そもそもグリザイユ画法というのは、白黒状態の絵に上から色を塗っていく画法です。
今回は、3月10日が誕生日だったふしぎ遊戯の登場人物「柳宿」の絵を描きました。
TwitterPixivに掲載済み)
色を塗った状態は、こんな感じ。
 
グリザイユ画法自体初めてなので、失敗部分はいっぱいありますが一番はやっぱり肌の色ですね。
色黒過ぎる・・・えーん
 
白黒状態が、こんな感じ。
…今気づいたけど、お絵かきソフト「クリップスタジオ」の作業環境丸見えだ・・・。
ま、いっか(笑)
ちなみにグリザイユ画法を教えてくださったのは、こちらの方です。

 

 

また時間作って、描いてみます。

今度は、上手く色がのりますように(笑)

たまには、こんな失敗ネタもいいですよ…ね?滝汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★現在、14種類のクリエイターズスタンプ販売中ですビックリマーク

↓↓

https://line.me/S/shop/sticker/author/51547

 

★その他のオリジナルグッズはこちらビックリマーク

↓↓

https://www.ttrinity.jp/shop/shogomaishin/

 

そういや後、3~4日で平成が終わりますね。

なんだか、当たり前なんだけど変な感じだなぁ。

では、この辺で。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ほっこり

Byeパー

フォローしてね…