博学のH姉妹はクジラの仲良しです^^
奉仕に出ると、いつも二人でファミレスにしけこんで、何時間もおしゃべりしておりいましたとさ^^
未信者のご主人との、不仲に悩むH姉妹です。
なぜかというと、
H姉妹のご主人はとんでもないマザコンだからです。^^;
そう、マザコン。
マイコンではない!
そういえば、マイコンてクジラにとってはコンプレックスになるから、
マイコンは、マイ コンプレックスの略かな?ナンチャッテ! スマヌ(_)
H姉妹はいつもプンプン怒っていました。
そしてモリモリ食べていました。
そんなH姉妹のご発言。
「この前、JWやめてやるって夫を脅してやったわ^^」
????
「夫が真理に納得しないから、そう言ったのよ。
そうしたら、JWやめて以前の悪妻に戻られると困るので、それだけはやめてくださいって言ってたわ」
冗談?
いいえ、冗談ではないのかもしれません。^^;
H姉妹はとても努力家です。
研究のお蔭で、姉妹はご主人のご家族に良い対応ができるようになったのですって^^
姉妹は集会の日には、お食事を用意し、お風呂を沸かし、ご主人が満足される、万全の態勢で家を出られます。
もちろん奉仕もご主人のいぬまにせっせと・・・。
ご主人のお帰りの時間には、お食事、お風呂は準備万端です。
個人研究も、ご主人の目の前ではなさいません。
イヤぁ~な顔をされるから、ですって。
そんな姉妹の御子息の一人は現在僕ですが、ご長男は離れてしまわれました。
彼は大会で用いられて、しばらくして離れられたのです。
姉妹は、
「インタビューなんてウソばっかり」
と言っておられました。(x_x;)
そんなH姉妹はず~っと前から、
「審理委員会のあり方は公正ではない」
「歴史の解釈が正確ではない」
「奉仕会ではテクニックばかり教えている」
「組織の運営はいい加減だ」
etc etc
敬虔なマイコンとは思えぬ、WTに対する卓越したご発言の数々です。。。
読書家で、歴史に詳しい姉妹は、聖書通読と同時に「ローマ史」や「タキツス」などをご愛読でしたから、クジラは、姉妹のお話をいつも楽しく拝聴しておりましたのさ♪
そんなH姉妹は、会衆内のチクリ体質に、クジラよりずーっと早く気づいておられたようです。
能天気クジラは、チクリンのことを長老の口から聞くまでは、信じていませんでした^^;
そんなH姉妹の離れたご長男は、最近メデタクご結婚なさいました。^^
世の人と!
姉妹は、嬉しそうにお二人の写真を見せてくださいました^^
これって、JW的にはどうなのでしょうね?
クジラの会衆ではOKです^^
ご子息は、排斥も、断絶も、していません。
まぁ 自然消滅なのでしょうか???
組織の矛盾をいろいろ知っている、賢いH姉妹はなぜJWを続けるのでしょう?
マイコンだから?
クジラは、H姉妹が心からエホバを愛していることを知っています。
エホバの律法を愛しておられます^^
悪を憎んでおられます。
隣人愛を実践しようとしておられます。
羊の皮をかぶったおかみ・・・牧者・・・を見分けておられます^^;
H姉妹は、エホバを信じる人なのです。
エホバを信じる。
つまり、神に信仰を持つことがマイコンなのかな?
イヤ、違うでしょ!
信仰=マイコン?
違うな~