暑いけど・・・ | まっこう(*≧∀≦*)ε=ε=┏(・_・)┛

まっこう(*≧∀≦*)ε=ε=┏(・_・)┛

いきなりの友達申請は、受け付けておりません。
やりとりをさせて頂いてから、受け付けています。
宜しくお願いします。

日常を気ままにUPしています。
コロナ禍となりまして、御朱印集めは サッパリ進んでいません。寂しいなあ


お久しぶりです。
毎日暑いですが、何となく 元気(笑)

そして、お久しぶり 
幼なじみのみいちゃんと
おしゃべりしてきました(笑)


ばあばになると、
体力的な物なのか、
たくさん食べれなくなり
おしゃべりの方が 多かった(笑)

お互い 同居姑がストレスの素
年を取ると、あんな風になるのか?
と、2人してげんなり😱
「老いては子に従え」
何て事すら、知らなそう

別に、従え!じゃないが、
ネガティブな話を作って-(←どっちの姑もやる!)
悲劇の主人公に浸るのは勘弁してくれ!

そばにいたり、
食事毎に 必ず頬杖ついて
おかずを眺め回して ため息ついたり、
訳も分からんと 泣きながら
ご飯をつついたり・・・
そんなに嫌なら、
一緒に食べなくていいのに・・・
(こっちも、食べたくない)

たまに早く帰って来て 
一緒に食卓につく旦那は
ぶちギレ・・・・・

定年になるまで
帰宅が遅くて 
一緒に食卓に着けなかったから
やっと現実を確認したみたい。
(まれに一緒に食べていた時は
義母は楽しそうな演技していたからね)

話しても 無駄だったから
(母親を信じていたみたいだったし)
私も話さなかったしね・・・
(そんな話ししたら、
すぐに機嫌悪くなったから、
もう、めんどくさかった・・・)

今は、真実を知った・・・って事。
自分の母親が そうだったって
認めるのは
息子としては 嫌だったかもしれないなあ。

幼なじみのみいちゃんとこも
似たタイプ・・・
年を取ったからじゃなくて、
お互い 最初から・・・

みいちゃんは ストレスで頭痛持ち
私は、ストレスで蕁麻疹・・・

でも、せっかく会えたのに、
楽しくない話しは イラつくから
お互いに
楽しい話しにすぐに切り替わっちゃう(笑)

話題にするのも ストレスだからね(笑)

次はいつ会えるかなあ