カリキュラムテスト | サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

新小学5年生の我が子が通塾する様子を書いてます。
よろしくお願いします★

今回はカリキュラムテストについてですスター




早稲田アカデミーでは


第1回の授業を予習シリーズでする→演習問題集など2〜3冊ほど宿題が出る


第2回の授業を予習シリーズでする→演習問題集など2〜3冊ほど宿題が出る


⇨第1、第2回をわかっているか

 カリキュラムテストが行われます。


それが今週土曜、つまり明日ですDASH!

これは直接組み分けテストには響かないようですが、ちゃんと理解してるか確認されるわけですねニヤリ


1月に塾に入り、毎週宿題をどうにかして終わらせることに必死の毎日で…笑い泣き

我が子はどうなるんでしょう…



しかも明日は

午前①  小3の復習授業(任意参加) 分数

  ②  算数質問教室(任意参加) 

     算数の宿題のわからないところが聞ける


午後 14時から16時半  カリキュラムテスト

理科社会で15分ずつ、国語算数で30分ずつ、解説授業付き



午前午後と全て出席させたいですが。。

我が子が持つかどうかガーン


こんな長時間、勉強させたことないのでどうなるんだろうと思ってますがあせる


何事も経験としてやらせる方向で考えてます物申す

がんばろう!!