家族の協力 | サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

新小学5年生の我が子が通塾する様子を書いてます。
よろしくお願いします★

今回は家族の協力についてですスター



ぼーっとした、マイペースな息子。

ザ•インドア、外で遊ぶよりも1人でゲームや絵を描いてる方が好き照れ

積極性もない…


「博士になりたい」なんていうし、

一応好きな漢字の勉強はコツコツとしていたので漢検も現在は4級。


一度塾入れて受験させてみようかなと感じましたアップ


ただ、パパは公立でいいのでは?と考えていたようなので、そこをどうにか中学受験の方向へ向けたかったのですDASH!


パパには、その頃ちょうどドラマでやってました「2月の勝者」をまず見てもらいました。

漫画大好きなので、そちらも読んだようです。


ネットでも色々調べたようで

中学受験したら、高校受験しなくてもいいんか!

大学までついてるところもあるん?!

(学校によりますが)

と着地点を見つけてくれたようです照れ


ただ…偏差値が今はどうしようもないので、塾に通うことでどこまで伸ばせるかが課題ですね驚き


息子以外にも妹がいるので、どうしても土曜などに塾行く時はパパの協力なくては私の負担がかなり大きくなりますあせる

イライラが大きくなります。。


息子はともかく、家族みんなで協力しながら受験戦争乗り切りたいです飛び出すハート


どうか、今日のカリキュラムテストうまく行きますようにオエー