TVで紹介されたパワースポットに行ってきました その③ | 真向法の日々

TVで紹介されたパワースポットに行ってきました その③

2022年3月6日(日) 

 

1年程前に東京近郊のパワースポット10選がTV番組で紹介され、これまでに7カ所を訪れました。

未だ行っていないのは、成田山(千葉県成田市)、江ノ島神社(神奈川県藤沢市)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)の3ケ所。

あらから1年も経っていたなんて・・・光陰矢の如し!今回は、神奈川県に行きます。

 

 

朝8時、小田急線の片瀬江ノ島駅をスタート。

竜宮城風の駅舎で(写真①)、駅構内にはクラゲがいます。(写真②)

                 (写真①)

 

 

                  (写真②)

 

 

駅を出て橋を渡るともう江ノ島。早速本日1つ目のパワースポット江ノ島神社でお参り。

その後、海岸沿いの道を歩きます。江ノ電は道のすぐそばを走っています。(写真③)

                (写真③)

 

未だ9時を回ったばかりなのに、海岸沿いの駐車場は満車です。

皆さんサーフィンをしに来ているようです。(自転車、バイクで来ている人も結構います。)

 

そして、稲村ケ崎あたりで海とはお別れ。(写真④:江ノ島と富士山) 線路に沿って歩きます。

         (写真④:江ノ島と富士山)

 

 

 

途中、少し埋まった感じのポスト発見!(写真⑤)

               (写真⑤)

 

 

 

2つ目のパワースポットに行く前に、大仏にご挨拶。拝観料300円也。

(写真⑥:大仏の後姿)

 

          (写真⑥:大仏の後姿)

 

 

 

鎌倉駅を過ぎ、鶴岡八幡宮へ。デカいです。人も多い。

狛犬はマスク着用。(写真⑦)

 

               (写真⑦)

 

 

大仏がマスク着けていたら、良かったのに・・・・残念です。

目的は達成しましたが、まだ昼前なので、JR横須賀線に沿って少し歩きます。

 

 

北鎌倉駅近くの道に置かれていた「どうぞの箱」。(写真⑧)

               (写真⑧)

 

 

ちょっと覗いてみましたが・・・遠慮しておきま~す。

そろそろお腹も減ってきたので、大船駅でゴール。

 

いつも、山や街の中ばかり歩いていますが、海を眺めながら歩くのって新鮮ですごくいい。

今日も元気に36,335歩あるきました。

 

パワースポット10選も成田山を残すのみとなりましたが、東京西部ら成田山はかなり遠いです。

でも、いつか必ず行きます!