初夏のエスニックレッスン〜レッスン風景〜 | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。



初夏のエスニックレッスン賑やかに開催中です!


★只今、7月14日(金)12時〜15時

4席募集中です!!


写真はレッスンのテーブルスプーンフォーク


ハーブをふんだんに使ったヘルシーかつ作りやすいレシピをお届けしています!


今月は日仏貿易さまとのタイアップ。

アルチェネロ有機エクストラヴァージンオリーブオイルをエスニックや和風…様々ななテイストでお楽しみいただいています。



今月のメニューは


🌼ベトナム風肉詰めトマトの煮込み

🌼キュウリとチキンのエスニックサラダ

🌼ベトナム風揚げ春巻き 

🌼トマトとアボカドのパクチー和え

🌼鶏肉のフォー 

🌼チキンのナンプラー焼きとり

🌼オリーブオイル冷奴 

🌼ココナッツミルク汁粉 

その他


1時間半で8〜10品、お野菜の見分け方から下処理、ナンプラーの目から鱗の使い回し術など…皆さんに楽しく美味しく再現していただくことを一番にレッスンを行なっています。




レッスンは実習形式です。

写真は皆さんで手分けして、盛り付けしたり、片付けしたり照れ




お料理をテーブルに並べたら撮影音譜

そして、待ちに待った試食タイムですスプーンフォーク




コツを掴めばレストランのお料理が自宅で簡単にお作りいただけます音譜


今月も、野菜たっぷり盛りだくさんの内容でお待ちしておりますね!




大人気の揚げ春巻き。葉野菜やハーブで巻いていただきます♪


★只今、7月14日(金)12時〜15時

4席募集中です!!最終日になります。

どうぞよろしくお願いいたします★



レッスン詳細はこちらからご覧くださいラブラブ