おつまみピザ~トマトソースを作らない 簡単!マルゲリータ~ | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

市販のトルティーアの生地を使ったスナック感覚のピザです。

こちらはマルゲリータ。

 
生地にオリーブオイルを塗り、薄くスライスしたトマトとモッツァレラチーズ、バジルを散らしオーブンでこんがり焼きました。

仕上げに岩塩、黒胡椒とオリーブオイルをたらり。

トマトは極薄切りに、水分を拭き取って乗せるのがカリッと仕上げるポイントです


 

 トマトソースいらずの簡単ピザ。

フレッシュトマトがジューシーでたまりません 

調理時間はたったの5分。ちょっとしたおやつに、ワインのお供にもおススメですよ 


     

明日は早起きして、山梨県小淵沢のレインボーファームさんに伺います。

キノコの植菌のお手伝い。楽しみです