ハーブドレッシングのツナサラダ〜ジャーサラダ6日目〜 | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

 ジャーサラダ6日目。

シンプルなビネグレットドレッシングにた刻んだディルをたっぷり入れました
音譜


いつものドレッシングもハーブを加えるとグッとおもてなし感がUPします 

今日は写真左のツナサラダのご紹介です。

 

 
ハーブドレッシング(500mlの保存瓶 1個分)

オリーブオイル(大さじ2)、白ワインビネガー(大さじ1)、ディル(2枝、刻む)、塩(小さじ1/4)、胡椒(少々)

 作り方

①瓶にドレッシングの材料を入れ混ぜる。

②下から、ツナ、じゃがいも(茹でる)、きゅうり(角切り)、プチトマト(半切り)、ベビーリーフを詰めて完成!

 
お皿に出すとこんな感じ。  

ディルの香りが爽やかなサラダは朝食にもピッタリ
音譜

スモークサーモンなどのシーフードとも相性バツグン!


具材はお好みでアレンジしてくださいね