最近、子供は体調がいい。



昨夜もおやすみ〜と手を振るのを見て


私は寝に行った。


ずっと飲んでるクエチアピンの効き目はまだ少しあとだ。


頭が朦朧としてきて、そろそろかなーと思った頃


夫が呼びにきた。


子供が泣いとーる。


半ば、朦朧としてよろけながら


子供の元へ急いだ。



子供は横になってクッションに顔を埋めて、ひきつりながら泣いていた。


少し前に、笑顔でおやすみの挨拶をしたばかりだ。


この短い間に何があったのか



背中をさすったり軽くポンポンとしたり



それでも落ち着かないようだった。


目が勝手に閉じられてしまうくらい、睡魔に襲われていた。


子供は薬は飲んでいる。


寝つきがいいはずなのに、どうしたんだろうと思う。


少ししてから、何か飲むか聞いたら


うなずいたので


冷たい麦茶を入れて置いた。


この間の時間、1時間程。


夫は、少し離れたところで、子供と私を見ていた。


無言はありがたい。


いつもは、的外れなことをわーわー言っているので、止めていた。


泣き腫らした目をしていたが、お茶を飲んでかなり落ち着いたようだ。


顔を拭くためと、腫れた目に当てるように、タオルを絞って渡した。


そうしている内に夫は寝室に行ったようだった。


ボーっとしている子供に、色々話を聞く。


言いたくないようだった。


目がかなり据わったようになってきたので、


横にさせて、ふとんをかぶせた。


目を瞑って穏やかな息をし始めたので、


しばらく様子を見て


寝られそうか聞いたら、頷いたので





寝に行くと言って、寝室に行った。


しつこい夫にムカついたお話はこちらです。

下矢印下矢印