メタハラ球交換 | 小さな海の宝箱

小さな海の宝箱

てきとーなおっさんがサンゴを飼育するブログ
最近は食玩とか雑記なんかも

インフルで数日お休みをもらってからの仕事の復帰は、いない間のトラブルもあって遅くまで残業の修羅場でした・・・えーん

 

病み上がりで体がシャッキリしていないところに鞭打って働いた事と、年齢からか以前より回復が遅く本当に辛かったです。

 

今日はようやくのお休みで溜まっていた録画や借りてきた宇宙戦艦ヤマト2202を見てだらだらとして体を休めてました。

 

 

そんなお休みでしたが、先日ポチッたメタハラの球が届いたので交換とコケ掃除だけしました。

 

メタハラからLEDに変更したくて珠の交換を延ばし延ばしにして、一年以上交換していなかったので、交換してみるとだいぶ照度や色味が変わってたのが分かりましたね。

 

結局、当面の間はメイン照明はこのままにすることにしたので交換しましたが。

 

これで今いるサンゴ達に良い変化が出ると嬉しいです。

 

 

適当に何枚か

 

 

 

なんかブログ村が変わっててどうやってボタンを付けるのか分からなくなってる・・・・。