トミーさん入海1週間 | 小さな海の宝箱

小さな海の宝箱

てきとーなおっさんがサンゴを飼育するブログ
最近は食玩とか雑記なんかも

ようやくインフルエンザも治まってきて、今日から日常生活に復帰しました。

 

まあ、会社は明日からなんですが。

 

土日を挟んだとは言え、3日も会社開けてたらどれだけ仕事が溜まっているか恐ろしくて憂鬱になりますねー。

 

ああ、会社行きたくない・・・・。

 

とは言えそういう訳にも行かないので毎週土日のどちらかでしている水替えができなかったぶん、今日やって気分転換を図ってました。

 

 

そして入海1週間経ったトミーさん。

 

ようやく姿を見せてくれるように。(近づくと隠れるので遠目から撮影)

 

入海後はすぐに岩陰に隠れてその後ずっと引きこもりになってたんですよね。

 

小さいのでロイヤルダムセルや、ロイヤルグラマにいじめられるからとも思ったのですが隠れている岩陰にこの2匹が近づくと逆に追い払おうとする。

 

それくらい強気なら早く出てきてよと思うくらいでした。

 

それがようやく外に出てきてくれるように。

 

餌もその辺をツンツンするだけでなく、メガバイトレッドSをさっそく追っかけてて心配なさそう。

 

あとは早く大きくなってくれることを祈るばかりだけど、このサイズもメチャクチャ可愛いくて癒されますw

 

この子見てたら明日会社に行っても頑張れるような気がしてきました!!!

 

 

よかったらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村