娘の保育園では
月初に『クラスだより』
が配られる


そのおたよりに
当月お誕生日の子の写真と
その子の好きな食べ物(3つ)が載っている



今月がお誕生日の子が6人
好きな食べ物は
・イチゴ
・ケーキ
・エビフライ
・スイカ
・プリン


などなど
どれも可愛らしいラブラブ


なかには、好きな食べ物が
・イチゴ
・さくらんぼ
・ぶどう
という女子力しか感じない
女の子もいた



 かたや
ウチの娘の好きな食べ物
しいたけの煮物
そうめん



3歳児よ、どーしてそーなった



うん。
どれも美味しい。
いいんだよ、別に



でもコレがお誕生月の
おたよりに載ると思うと
ちょっと笑える泣き笑い



娘は12月産まれ
それまでに少し好みも変わるかな?



沖縄旅行の朝食バイキングで
食べずに暴れまくっていた娘が
唯一まともに食べたのが
煮物



私の母(娘にとってはばぁば)が食べていた煮物を1口分けてもらったら美味しかったらしい



ソーセージ、ベーコン
フレンチトース
ポテト、ミートボール、
パスタ、パン、ジャム
ケーキ、フルーツ、ヨーグルト


コレらを差し置いて
煮物
がめ煮みたいな煮物だけを
追加で取りに行った
特に里芋がお気に入り



どうかしてるぜ
3歳児



オモロ!!!




それにしても暑すぎる!!!
明日は猛暑日とか…不安
水分補給大事ですね!