今日朝イチで小児科行ってきました


去年の秋頃から
娘の体調も落ち着いてきたので
本人の免疫力で治すことも大事だと思い
よっぽどの事じゃない限り
病院に行かないようにしてました



が、昨夜は3回くらい
咳き込んで
起き上がってしまっていたので
小児科受診を決めました!



特に大きな病気とかでもなく
お薬と寝る時に貼るシールを処方してもらいました!



小児科に行くこと
お薬を飲むこと
寝る前に背中にシール貼ること



全て本人に理由を説明して
納得してもらい
行動にうつしました



病院大嫌い!大泣き
お薬大嫌い!大泣き
診察でも大暴れ!大泣き大泣き
だった娘が…!!


言葉で説明して
自分でもそうした方がいいと納得して
行動する
娘ができるようになるなんて!





手がかかる子ほど可愛い
じゃないですけど
0歳の1ヶ月検診の頃から
病院で大泣き!
診察してもらうために、看護師さんの手も借りて羽交い締めにして、娘も私も汗だくになりながら聴診器してもらった。



そんな娘が…悲しいキラキラ


いつかはそんな日が来るとは思ってたけど、小学校低学年くらいまでは
病院が大変だろうと覚悟していたので
嬉しい誤算です



大変だった事も
今となれば良い思い出ですラブラブ
大変すぎて先生や看護師さん達に
凄く覚えられている気がする笑



今夜も、たまに咳き込んでいるアセアセ
昨日よりだいぶマシですけど。
早く良くなりますように星