昨日は雨の中
ご参加ありがとうございました!



代行を受けていた日に限って
声が出ないという最悪な状況ガーン
本当に申し訳ありませんでしたアセアセ




皆様、
声が出ない事を笑い飛ばしてくれて
ありがとうございますキラキラ




もともと喉が弱い方ではありますが
子供が産まれてから悪化している気がする



レッスンの本数は
以前の3分の1以下なのに
以前より喉を痛める頻度が高い



うがいやのど飴、タブレット
喉スプレーなどでケアをしているのに
以前より声が出ない事が多い



前回声が出なくなったのが年末。
なかなか声が出るようにならず
病院を再受診した時に
『この喉の状態なら声が出てもいいハズなんですけど…』
とお医者様にも匙を投げられた不安



なんてこった/(^o^)\
今朝も声が出ないので
月曜日に再度耳鼻科受診してみます悲しい




声優のTARAKOさんが亡くなられて
ちびまる子ちゃんの声が変わる
というニュースの関連で
声優:加藤みどりさんは
サザエさんの声を50年以上担当していて
現在84歳ってニュースになってました



84歳ポーン



84歳で滑舌よくしっかり喋れて
若々しい声を保ててるって
素晴らしいキラキラ
どんなケアをされているんだろう



それに比べて私は…
娘の絵本すら読めない不安
この2日間、絵本が読めず
寝る前の娘にキレられている笑



すまんのぉ
早く良くなりますように……