アル中に飼われた  ペット達 | るーアニマルコミュニケーターへの道

るーアニマルコミュニケーターへの道

アニマルコミュニケーターへの道

今日は
ちょいと

切ないお話えーん
犬猫犬猫犬猫犬猫

私の所に数ヶ月前

ワンちゃんと
猫ちゃんが
やってきた

やつれてガリガリ泣くうさぎ
目の奥は悲しみぃ
食も細く
切なさがだだ漏れショボーン的な




実はアルコール中毒のパパさんの元で
生活していた2匹😑

そして
アル中のパパさんがついに入院滝汗


こそで私が家に引き取ったのおねがい 





まずは2人を健康診断に

🏥

🐶ワンちゃんは背骨が出ていてガリガリ
🐾

これ以上体重が減ると検査したほうが
いいですねと言われ🐾


😿猫ちゃんも標準以下の体重
今のうちに
しっかり食べさせて🍚


筋肉も付けたほうがと‥えーん


そして1ヶ月後
再検査の結果

どちらも体重が増え
毛艶がよくなり背骨もあまり出ていなく
まあるい背中になりました!
血液検査の結果は
ふたりとも
90点というところかな?




お散歩キライだったワンちゃんは
お散歩の楽しさを覚えましたょ

近所の素敵な遊歩道に連れて行き
とても楽しかった様子

2匹が来た当初
2匹とも嗅覚が狂いまくっててショボーン

色んな所に
うんちやオシッコ笑い泣き
凝視

アル中のパパの家で
嗅覚がやられたみたい
トイレの世話もしてもらえず😿


色んな匂いで嗅覚の機能が落ちていたと
アニマルコミュニケーターさんから
聞きました泣くうさぎ



アニマルコミュニケーターさんを通して
猫ちゃんとお話してもらったの👀
(詳しくは次のブログで)

そして猫ちゃんに
私の思いを告げて頂き照れ

困惑していたこの状況も話して頂き

するとラブ

愛ピタッと粗相が直り
嗅覚も元通り回復ちゅー

だがしかし
アル中のパパさんが
退院してきた滝汗
2匹を返せと
言ってきた


どうしよう😩💦

この続きは次のブログで