台東区ビギナー大会 | フェンシング道 川西真紀

フェンシング道 川西真紀

                    ・

こんばんは。
今日は、台東区のビギナー大会に子供たちが参加しました😊
約10名が参加。
子供たちは、とてもよく頑張りました‼️
子供たちの成長を見てると様々です。波がいっぱい。波を乗り越えて、少しずつ成長していく。
いつも婉曲を描いて望むように成長し続けるのではなく、上ったり下がったりしながらだ。でもそれは表面的なことで、いつも、小さなことかもしれないけど前できなかったことができるようになっていたりする。本人ですら気付かないうちに。
子供たちにはフェンシングを通して、沢山のことを感じて、経験をして、学んで、まだ見ぬ未知の自分に出会い、大きく成長してもらいたい⭐️上を向いて~♪

今日の試合、サマディフェンシング倶楽部の北沢くんと、ゴールドジム戸塚神奈川フェンシングクラブの大塚くんが、三位になりました🎉😄
ダブルこうき!


また、みんなで頑張りましょう✨

maki