【ぶっちゃけ幾ら?】高校留学必要経費の目安 | 愛知県 小牧市 こども英語 MAK Kids English のブログ

愛知県 小牧市 こども英語 MAK Kids English のブログ

愛知県 小牧市 子ども英語教室 MAK Kids English
オールイングリッシュで使える英語を身につけます。1レッスン 発話100回!ゲームや遊びを通じての徹底的な反復練習により、自分の言葉で表現できる子を育てます。

【ぶっちゃけ幾ら?】高校留学必要経費の目安

 
 
オールイングリッシュで使える英語を身につける
小牧市 こども英語 MAK(マック)Kids English の Kyokoです。


英語は全然喋らないくせに留学したいと吐かしている長男、英語大好きで本気で留学したい長女。

そんな2人のため先の連休に名古屋で開催された高校留学フェアに予約申し込みをしました。

しかしその連休は大型の台風18号の接近云々で連休の予定が狂いすっかりフェアに行きそびれてしまいしたガーンアセアセ

すると、後日すぐ、お手紙と一緒に諸々資料が届きました♡
{D410802F-8CC0-4E5C-B0B8-CD29277E2D2F}
すっかり行き忘れていた我が家にまでこんな立派な資料に数々...

大変恐縮ですアセアセ

そして、その中に一番知りたかった情報を見つけましたキラキラ


これ下矢印
{779FB44B-D69A-4C93-99D0-251B1FAE8D9D}
そう、この投稿を読んでいる皆さんも知りたいんじゃないですか?

高校留学にかかるおおよその必要経費$札束コインたち

ひゃーびっくりアセアセ!!
高校3年間通わせようと思うと安く見積もっても

年間約300万✖️3年=約900万

1000万は準備しなきゃガーン


私が高校留学したのは「ロータリークラブ 青少年交換プログラム」で滞在費など諸経費はロータリークラブが負担していただける、ありがたいプログラムでした。

必要経費は往復の渡航費、保険、お小遣いくらい

当時、両親にお願いしたのは3〜40万くらいだったかな?


まともに行こうとしたらこんなにかかるのねタラー

とりあえず現実的なのはこういった短期留学かな
下矢印
{4595D8F8-2BAA-43D3-BAC3-BE578B59D82C}

そして、夫、長男と3人で資料を見てて気がついたおねがいキラキラ

これってスリランカのインターナショナルスクールに通わせたらどうなるんだろう!?

実は旦那の実家から徒歩圏内に一校あるんです。

日本からの我が子らの受け入れ態勢があるのかな!?

これからのことを考えて年末の帰省の際、スリランカ留学についてもいろいろ情報を集めてこようと思いますウインク



 

直接メールはこちらから下矢印

メールmakkidsenglish@gmail.com 


{102BF69D-C0B2-4DCA-85A8-E50342579190}
2017年度 スケジュール 新規メンバー募集については>>>こちら
未就園児クラス

小牧市、江南市、犬山市、春日井市、扶桑町、大口町、北名古屋市から来ていただいています。

子供英語 ・ 子供英会話 ・ キッズ英語 ・ キッズ英会話 ・ 英会話 ・ 英語 ・ 子ども英語 ・ 子ども英会話 ・ こども英語 ・ こども英会話