【子どもたちの英語表現がレベルアップしています!】 | 愛知県 小牧市 こども英語 MAK Kids English のブログ

愛知県 小牧市 こども英語 MAK Kids English のブログ

愛知県 小牧市 子ども英語教室 MAK Kids English
オールイングリッシュで使える英語を身につけます。1レッスン 発話100回!ゲームや遊びを通じての徹底的な反復練習により、自分の言葉で表現できる子を育てます。

【子どもたちの英語表現がレベルアップしています!

 
 
オールイングリッシュで使える英語を身につける
小牧市 こども英語 MAK(マック)Kids English の Kyokoです。


各クラス英語での発話率がどんどん上がっていますが、特に小1クラス3人組のモチベーションは常に高い!!

歌も大きな声でノリノリで歌えるし、レッスン中の発言も英語がポンポン出てきます音符
下矢印


レッスン中、大きな声で発言できたり、クイズに答えられたり、頑張った子には星星をあげます。
この星の数によってレッスン後の出席カードに貼るシールの数が決まります。

だから、子供たちは星が欲しいんです!!
あ、ダジャレじゃないよ

そして、これまで
"Star, please!"

と催促していたのが
"One star, please!"

となり、今回ついに
"One more star, please!"

にレベルアップラブキラキラ

絵本Brown Bearの読み聞かせ中もこのページで
{6ED06117-01C3-4878-AA32-BE3A137A5826}

"He is a boy!" "She is a girl!"の大合唱が始まりました音符


ビデオにはありませんがこの後プリントにパンチで穴を開けるのに手こずっていたHくんに

"Do you need help?"

と声をかけると

"I can do it!"

と返事がびっくり!!


普段チャキチャキ女子2人に挟まれた照れ屋のHくんは、女の子たちに引っ張られての発言が多かったんですが、最近ではこうして自分の言葉でちゃんと受け答えができるようになってきたんですおねがいキラキラ

こういう一人一人の成長を感じる時

「この仕事、好きだ〜!!」

と思わず叫びたくなりますねウインク

いや、子供達がびっくりしちゃうんで叫びませんけどアセアセ

こうして来週も子供達の発話を促すレッスンを準備してお待ちしていますよウインク



 

直接メールはこちらから下矢印

メールmakkidsenglish@gmail.com 


{102BF69D-C0B2-4DCA-85A8-E50342579190}
2017年度 スケジュール 新規メンバー募集については>>>こちら
未就園児クラス

小牧市、江南市、犬山市、春日井市、扶桑町、大口町、北名古屋市から来ていただいています。

子供英語 ・ 子供英会話 ・ キッズ英語 ・ キッズ英会話 ・ 英会話 ・ 英語 ・ 子ども英語 ・ 子ども英会話 ・ こども英語 ・ こども英会話