番外編裏話 | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

 

 

 

まっきぃ:裏話おせーてー

 

カレー:ないよ??????

 

まっきぃ:Σ(゚д゚|||)

まっきぃえーんえーんえーん

まっきぃ:うまい棒おごるから

 

カレー:強いていうなら私が知らんところでキミが勝手に真島の兄さんに洗脳されたってことじゃないの

 

まっきぃ:洗脳されてませんわよ

 

カレー:おめーさんが真島建設社歌とか24時間シンデレラ聴きまくってたの、わいが0とか極2プレイする前やんけ

 

まっきぃ:Σ(゚д゚|||

 

カレー:特に動画すすめたり曲を聴かせたりしてないのに、そっちが急にその2曲が頭から離れんとか言い出したからビビったんやぞ

 

まっきぃ:別に聴きまくった訳でも無いのに…なして…?

 

カレー:知らん。本題はいれ。でないと亀ラップ延々と歌うぞ 

 

まっきぃ:((((;゚Д゚)))))))


1.新衣装について

 

まっきぃ:各キャラの衣装への思い入れとか強調したいポイントあります?

 

カレー:デザインとテーマに関しては伊達組にだいたい言ってもらったんで、それ以外のとこで。

妹紅はTシャツ、妖夢は動きやすく、慧音は大人っぽくとオーダーがあったので。

私の思いつく範囲でああなりました。

代わりに魔理沙は好きにしてと言われたので、趣味です。真っ先にデザイン決まったのは慧音と魔理沙ですね。

逆に妖夢は難産でしたわ。

妹紅はね、Tシャツがうまく描けねえのでね、上にアロハ羽織らせました。

イメージとしては 


妖夢:主人公。凛々しく、清らかに、悪意に負けない強さ 


慧音:ヒロイン。一番大人だけれど儚く、消えてしまいそう 


妹紅:悪ぶった主人公。やばい時には頼りになりそうな男 


魔理沙:一般人。戦いや狂気とは無縁な、愛らしいだけの少女、ですね。

 

まっきぃ:ありがとうございます。お疲れ様でした(^q^)

 

カレー:ええんやで


2.千代金丸について

 

まっきぃ:衣装の件、ありがとうございました。次に後半の千代金丸のドラマパート。 あれ、作者の俺も想定していなかった盛り上がり見せたけど、どう言う流れで作ろうって思いました? 何かあれば動画で言わなかった範囲でお願いします。

 

カレー:まず前提としてまっきぃが「刀剣男士の千代金丸をNPCにしたい」って言い出したんですが、こいつ刀剣乱舞しらんかったんよな!!!!

 

まっきぃ:そこは本当すまんかった:(´ཀ`」 ∠):

 

カレー:で、キャラ設定とか伝えて、台詞とか聞かせて、動画にして見せたんですよ。千代金丸の様子。ただそれでもインプットするには足りなかったので。あの子、限定キャラなんで、動画製作までにまっきぃが手に入れるのも無理があったんですよね。

というわけで「わたしの本丸の千代金丸」に白羽の矢がたったという。 動画制作してる時、ちょくちょく悪ふざけで「うちの千代金丸に謝っといて」って言ってたんですよね。まず刀剣男士の仕事はタイムパトロール。千代金丸自身が争いや死を心から嫌う子だったので。

 

まっきぃ:今度のまんじゅう納めにいくか…:(´ཀ`」 ∠):

 

 

カレー:そうしたって、うちの千代金丸にも届くから。まあ、今頃あの子は修行にいっていますのでね、強くなって帰ってくることでしょう。

 

まっきぃ:強くなった千代金丸に期待です。

 

カレー:まあ、あの子に無理させたので今、部屋を包囲されてます。そっちも気をつけて。

>>御用改めである<<

 

まっきぃ:(д)゚゚

>>御用改めである<<

 

カレー:ちなみに最初、渚役は包丁藤四郎、比嘉教授は南海先生でした。けどRPしてるわけだしってことで、沖縄刀でかためることになりましたとさ。北谷菜切が普段なかなか見れない表情をするので新鮮ですわ(なます切になりながら)

 

 

\\♪チャンチャン♪//

 

終われ