ウガミの観光スポットの選択基準 | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

最近ジェットジャガーに愛おしさを感じてくる今日この頃ですのまっきぃです

 

 

 

 

いやぁ、続きが気になりますねぇ。

どういう形で終息するのか……それともしないのか

気になるところです。

 

さて、本シナリオ『ウガミ』における観光スポットですが、実は明確に基準を設けて選択してます。

具体的に言うと

 

①.なるべく普遍的な場所

期間限定だったり、新興等のため将来が不透明なところは避けました。

これは、このシナリオを遊んでいただいた方実際に現地に行って楽しんでいただきたい為です。

実際、シナリオ完成から4年たった今、色々変わりました。誰も予想できなかったレベルに。

けど、楽しさは変わっていません。

だから是非シナリオをガイドブック代わり携帯して沖縄観光を楽しんでいただければと思います。

 

 

②.コンセプトダブりは避ける

実は今回入れようと思ったけど、他施設とダブるからという理由で見送ったスポットが複数あります。

もちろんその施設もその施設で魅力はあるんですが、どうせなら多様な沖縄を楽しんでいただきたいので、今回は泣く泣く外させていただきました。

その分多様性には自信があるので、いろんな沖縄を楽しんでいただければなと思います。

 

 

③.沖縄本島内

これは単純に俺の取材の関係です……

ここ数年、石垣島や宮古島の人気が伸びていますが、そこまで取材となると時間と予算がシャレにならないので勘弁してください_:(´ཀ`」 ∠):_ 

 

……いつか離島シナリオ作れたらなぁと思います。

 

 

今回はこんな感じです。

いつか皆さんもぜひ行こうよおいでよ沖縄。