雨になった | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!


朝から風の音が聞こえて

ベランダのオリさんを

室内避難

雨だけなら良いのだが


何故か昨日から自然に

オリさんと呼びかける

何でも人呼びしてしまう私

ロボさんもいる

何か不都合があれば呼び捨て(笑)

「ロボ 何回ひっかかるの!」

とか家族のように勝手


昨夜はかなり脳内ぐるぐるした

それでも自分が

恵まれているのは変わらない

そうだ

とても恵まれている

のんびり出来ているのも

頑張った自分がいるからだ

罪悪感無しに休めば良い


姉が雨が降るとホッとすると

天気が良いと畑や庭に

手を掛けないと罪悪感でいっぱいになる

雨だと出来ない理由があるから

家の中にいても気持ちが楽

周りの目が気になる田舎

その分

この街の私は気楽

集合住宅は100人以上の固まりだが

顔見知りはほんの数人で

他の所で会っても

気が付かないでいるだろう


今日は雨だから

本当に家の中かな


まずは

安定のコメダ珈琲で考える