自分に合った物量を探す | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!


安定のコメダ珈琲店でモーニング

やっぱり晴れてきて

今は丁度0℃

気持ちの良い朝

今日はジムに行こう


毎日使っている物は

案外汚れているなぁ

って気がついたのは

いつも着ているコート

昨日知人と話をしている時

脱いだコートを

座っていた椅子の背に掛けていた

お茶を入れたりしていて

日に当たるコートの襟周りがよく見えた

薄っすらと色変わりしているような

皮脂汚れだろうか


マフラーとセットのようにハンガーに掛けていて

玄関では気が付かなかった

長いコートは処分したから

後は1着しか無い

クリーニングでとれるかな


物にもお休みは必要だと

今更気がつく

お休みし過ぎて

忘れてしまうくらいの物量はいらないが

交代要員ぐらいは可愛がれるかな

靴 カバン 洋服

手入れをする事

そしてそれが面倒でないくらいの物量に

頭の中に一本の筋が見えた!