1日があっという間に終わる。 | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!



寒い温度でも日差しがあれば
家の中の暖房は抑えられる。
外の雪は消えてしまって
車の運転も普段通りだ。
何だか楽に過ごせて
後でどっとツケが回ってきそうで怖いキメてる

友人と待ち合わせして
モールであちこち見てまわる。
今度職場の後輩が結婚するそうで
式に着ていく洋服を探して
友人はスタイルが良くすぐに見つかった
その後お茶して
新年のお喋り始めだ(笑)

それでも話し足りず
家に寄って貰い
餅なんか食べながらたくさん話した。
こんな時に
いつでも気軽に人を呼べる家になっていて
つくづく良かったと思う。

娘とひとつ約束をした。
健康な暮らしをする為に
歯医者はこのまましっかりと治療をする事。
前の会社の時は健康診断をしていたが
ここ2年はフリーだったので
検診を受けていない。
2月から新規の仕事が始まるかもしれない
その前に必ず検診を受けて
キチンと病院に通う事。
現状を確認して
悪かったらそれなりに対処しろと。
前に主治医から
10キロの減量を言い渡された。
それからご無沙汰しているから
まずは痩せろと叱咤激励された。
たしかに(笑)
娘は44キロをずっと維持している
背も小さいけれど
長年強い意志でやり遂げているから
凄い説得力だ。

時間のある今だからこそ
出来るはずだ。
いつも忙しさを言い訳にしていたから
何も言い訳が無いはずだ。

今日も刺繍🪡をしたり
少しゲームもしたり
色々だが
合間にストレッチもしたり
ずっと座りきりにならないように動いた。
今日より明日
100gでも良いからマイナスでありたい。

姉と2月に少しお出かけの相談をした。
見たい物があって
一緒に行こうと強引に(笑)
やっと姉もその気になったみたいだ。
母の一周忌もあるし
忙しくしているのが楽しい!