ハイサーイ沖縄乙女3人の旅


    仲良しメンバー3人で行ってきました!オトメ3人沖縄ツアー!乙女から遥か遠くになったお年頃ですが心は一生乙女です。(笑)日本で一番早い桜が咲く1月の末、出発!実はその頃、私は年末年始に突発性難聴になり、その後、メニエール病と診断され、体調絶不調。熱はないけど、時々、咳も出て寝込む日々の最中。でも、ドタキャンは嫌いだし出来ない。ドクターから大丈夫ですよ~の言葉を信じて行きました。


    無事に到着して、お天気はまずまずのスタート。いつも会っている3人だけど旅行は初めての3日間。私の体調を気にかけてくれる2人に申し訳なく、いつも通りの私のハイテンションに大爆笑の2人。 


    恩納村で夜の民謡居酒屋ちぬまんでは三線ライブの舞台に飛び出して踊りだしたり、皿と箸で太鼓代わりにチャンチャン叩いて盛り上げたり、沖縄ワールドでエイサー見学、久々の残波岬、古宇利島で絶景ロケーション・・・いっぱい楽しみました。

 

      まだ行ってない場所がありました!糸満市の海に面した養殖場の<プチプチ海ブドウすくい>乗り気でない二人を説得して、初体験の海ブドウすくいは、とっても楽しすぎ~金魚すくいのポイ(丸い紙)で海ブドウの生け簀で2分間すくい放題! 


       1000円のお手頃さ。一番すくったのはのんびり屋さん。成果には性格が表れます(笑) タイミングよく貸し切りでしたので、優しい紳士のスタッフさんが丁重に説明して下さり、その後は海ブドウの試食タイム。海ブドウのお土産がとっても新鮮でした。


     毎年行ってた沖縄も一緒に行く人が変われば想い出も変わります。

    そして、来年は石垣島に行こうっで決定! 



    FMTANABE第2月曜19時~54分間 旅の番組<行きたい 来たい わが旅> 

 

(西川 福美) 


                       わかやま新報女性面