A子:料理ができるというだけで男性からの胸キュンポイントが大幅UPなのは確かね。


  B子:朝から晩まで働いて、その後にご飯を作って食べて片付けをする。疲れて帰ってきてからそんな面倒なことしたくないわね。


  A子:あなたのような人が増えているからこそポイントが高いのよ。


  B子:おふくろの味「肉じゃが」?


A子:今時の男性は『好きなものなら何度でも食べたい』というシンプルな思考よ。

 年齢問わず、カレーやハンバーグ、丼などが人気らしいわ。


  B子:『お金も時間もかからないのにおいしい』、『手軽な食材や冷蔵庫にあるものでパパッと作ること』ができれば最高ね。



  A子: それはそれとして、TVの「スマスマ」や、速水もこみちの「MOCO’Sキッチン」から火がついたのか、今「イケメン料理人ブーム」よね。


B子:雑誌やテレビでイケメン料理研究家の活躍が目立つわね。彼らのイベントや料理教室は大盛況で、レシピ本などもたくさん売れているわ。











  B子:料理でポイントを挙げようとして家に招いても、「料理のできる男性はモテる」と、ひそかに料理の腕を磨いている彼氏だったら、どうなるのかしら…?


A子:料理を作って食べる・・二人っきりの空間があるということよ。そう言う状況で料理だけで終わるかしら。男性にとって食欲より満たしたいものがあるはずよ。

 

B子:それに手をつけさせる(手をつける)のがお互いの作戦じゃない?それを男性が味わうと言うことの方が料理より遙かに重要よね。


A子・B子:男性獲得は女性にとっては重大事項、最大の武器を活用して獲得することが大事です!!女性は万にひとつ、失敗したら腕を磨いて次の獲物を狙うことね。

   (中村 聖代)


            わかやま新報女性面掲載