今日はプログラマーの日 | マッキー太郎の独り言ブログ

マッキー太郎の独り言ブログ

コメントは承認制です

パソコンのタイピング得意?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




enepi(エネピ)アリシアクリニックMENS TBCヒゲ脱毛



〇プログラマーの日 (ロシア)
 ロシアのマスコミュニケーション省が2009年に制定。
 ロシアの公式な祝日。
 世界中のIT関連企業で活躍するプログラマーの多くがロシア国籍であることから、それを世界に発信する目的で作られた祝日。
 日付はコンピュータのデータを扱う単位である8ビットに256通りの表現があることから、この日が1年で256日目に当たるこの日に。
 ※閏年の場合は前日の9月12日になる。

 【「プログラマー」で検索して出てきた作品】
     

     

     

     

 日本の記念日ではないですけどねw

 まずは有名どころのセキュリティの一覧
 PC、マルチデバイス
 ▶ 【SALE】ノートンインターネットセキュリティ

 ▶ これ1つで、パソコン・スマホ・タブレットどれでも3台守ります。

 ▶ マカフィー インターネットセキュリティ

 ▶ZERO ウイルスセキュリティ

 ▶イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)

 ▶ウイルス検出率99.9%「G Data」

 ▶キングソフトの無料セキュリティソフト

 ▶カスペルスキー セキュリティ 2017


 スマートフォン、タブレット
 各携帯会社の安心セキュリティに入ってる人は
 「その契約した機種ダケ」は大丈夫だと思う
 ▶ マカフィー モバイルセキュリティ Android版

 ▶ カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android

 ▶ ノートンモバイルセキュリティ

 ▶ スマートフォン・タブレット端末のセキュリティ対策ならこちら 

 ▶ウイルスセキュリティ MOBILE

 Wi-fiをよく使う人は
 PCでもタブレットでもスマホでも
 通常のセキュリティとは別に
 別途、Wi-fi用のセキュリティが必要です
 ▶Wi-Fi セキュリティ

 
 なんで、
 ウイルス対策の一覧を書いたかというと
 例年、この日の前後に
 悪さをする人が増えるのです。

 セキュリティアプリを入れているつもりが
 期限切れである可能背があるし
 更新がされていない可能性もあるのです

 うっかりが多いので
 確認した方がいいです。

 本来は
 自分の日常的な使い方に合わせたり
 自分の端末が重たくならないようにしたりして
 選ぶのがイイのだけども、
 よくわからない人は
 電気量販店で有料のサポート契約を結ぶ時に
 店舗側が契約する事が多い
 このメーカーがおススメですかね。
 マカフィー・ストア


 私、これを書いているPCで
 ワザと怪しいサイトに入ってみて
 どういう事が起こるのかを探る
 アルバイトをしているのです。

 報告のレポートを読むと、
 毎日、物凄い数の新種が発生しています。

 特に、スマホのウイルスが多いのです。

 PCは、異変があると、わりと気が付くし
 即、対策ソフトも最新モノに更新
 されるのです
 
 スマホもPCと同じように
 ウイルス感染の可能性があるのに
 セキュリティアプリを入れていない人が多いし
 入っているのに起動していない人も多いし
 感染しているのに気付いてない人が多い

 大手を装った釣りサイト、
 気が付いてない人が多いようです。
  
 
 芸能人とか目立っている人のスマホは
 芸能活動用とプライベート用と
 複数台に使い分けた方がいいと思う。

 今は普通の人も
 リアルに合う事がある友人知人用と
 SNSに書き込む用と
 2台は必要ですかね

 合法的な方法で
 公開されている情報から
 リアルな現在位置を計測する方法が
 あるのです。

 リンクは貼りませんが
 普通に誰でも読むことが出来る多くお書籍に
 相手の位置を特定する方法が書かれています

 位置の測定方法
 ヤフー掲示板で質問すると、
 すぐに回答がきます。

 その前に
 「詳細位置情報」をクリックしてしまった人で
 SNSに書き込んでしまった人は
 気が付いて削除したとしても
 それをマメにチェックする人が世界各国に多く
 その時の位置情報を記録されてると
 思っていたほうがいい

 動画配信をするアイドルさんが多いですが
 配信している人が
 具体的にどこから放送しているのか分かる
 測定するアプリあ多く
 マトメサイトも多い

 とあるマトメサイトを見ると
 テレビに出る事が多い
 ユニットアイドルさんの中の
 学生メンバーのアイドルさんで
 マメにSNSに書き込んでる人が
 具体的にどこの何階にいるか
 自宅や学校では、いつもどこにいるのか
 何時何分の電車の何両目に乗っているのか
 そこまで計測されて
 リアルな位置情報が分かるマップが
 作られてしまってます
 
 ほぼド素人の私でも
 公開されている情報を元に
 計測が可能なのです。

 SNSで情報が取得可能なので
 芸人さんやモデルさんのスクープが
 多いんでしょうけど。笑

 生配信しながら移動している芸能人は
 特に気を付けた方がイイです

 素人の配信者や
 無名の事務所の配信者は
 さらに、もっと、気を付けたほうがいい

 アダルト系の作品の
 ナンパ作品、エステ盗撮作品に多いのは
 位置情報が特定されていて
 誰なのかも分かっているので
 落としやすいからでしょうね
 狙いやすいんでしょうね
 
 正社員やアルバイトしながら
 女優、アイドルやグラビアをしている人
 おそらく勤務先が特定されているでしょうから
 偶然を装った「出会い」い要注意ですかね

 ストーカー的なファンの人は
 どこで働いているのかを知っているので
 そこの求人をみつけたら応募して
 アイドルである事を知っていたくせに
 知らないフリして近づいてくるのです


 スマホ
 芸能人も普通の人も
 予算的に2台目キツイでしょうけど
 安全の為ですね。
 
 できるならばとうか
 2台目を持つなら
 1台目と同じ携帯会社ではなく、
 別々の携帯会社がいいですね。

 大手の事務所は
 芸能活動用の形態は
 携帯の代理店の担当者も怪しんで
 会社契約の携帯にしてますけどね。
 
 携帯代理店の担当者が
 アイドルさんのメールアドレス情報を
 売買していて逮捕された事例も多い

 スマホを買った時の担当者が
 自分の好みの人だったからって
 勝手に見る事が出来るように設定したりいて
 逮捕される事件が、時々あるのです。

 SNSの細かい更新やナマ配信
 それをしなければ、
 プライベート用の携帯は、
 ほとんど使わないのだから
 とりあえす使えるレベルの
 安い契約でイイのです。

 何とかして2代目が必要です。

 これら、ウイルス感染以前の話しです。

 ウイルス感染した人は
 プラスでウイルスの脅威があるという事です。

 で、よくわからない人は
 普段は使わなくても
 とりあえずPCを買って
 何台でもカバーできるコレがおススメです
 マカフィー・ストア

 携帯会社で安心パックに入ると
 1台ずつ、月々300円から500円ですけ
 これをPCから申し込んで使うと
 1台でも安上がりですw

 複数台で利用しても料金変わらないので
 いっぱいスマホを持っている人は
 持っているだけトクって事です

 このセキュリティソフトは
 もし、感染してしまったとしても
 除去するサービスがあるのです。
 別料金ですけど。笑


 エロサイトとかエロゲー、
 年齢制限ないけどもエロコミックとか
 そういうの
 公式サイトであろうと、
 非合法サイトでろうと
 常連でなくても
 1度でも見てしまった人は
 ほぼ感染していると思っていたほうが
 いいです。
 
 主に芸人さん
 エロサイトをよく見るとか
 言っている人が多いけども
 それを見ている端末は、
 感染があると思っていたほうがいい。

 感染した人とSNS上で会話をしている内容は
 非公開でであったとしても
 流失するのは
 何かに感染しているという事です。

 染してしまうと
 その端末にカメラや録音機能があったら
 第三者に盗聴、盗撮に利用されます。
 
 ロシア人、
 正当なハッカーが多いけども
 サイバー犯罪のクラッカーも多いのです。

 人権的にエロサイトを排除しようと
 頑張ってる一団がいて
 エロサイトを検索してみている人を
 攻撃する一団もいて
 お互いに正体が分からないので
 ハッカーさんたちは
 エロサイトとユーザーに向かって
 攻撃しまくっているのです。

 なので
 エロサイトを見た人は
 全く感染が無いワケがないのです。

 どうしても見たい人は
 エロいのダケを見る為だけの端末を
 持った方がいいのです。
 
 ウイルス感染しなかったとしても
 今のネット広告のシステムでは
 その端末の利用者が
 どういうサイトを見ているか
 どういう検索をしているのかなど
 個人の脳内思考を参考に
 広告表示がされるのです。
 
 ゆえに、
 例えば、
 BLコミックばかり読んでいるアイドルさん
 携帯の画面を見ると、
 BLコミックの宣伝が目立つのです。

 ロリコンアニメばかり見ていると
 ロリコン作品の宣伝ばかり出てきます。

 今の広告システムでは
 具体的な性癖までハッキリわかるのです。

 上の方に書いたように
 位置情報から
 具合的にどこにいるのかも
 分かっている状態なのです

 ウイルス感染とか不正アクセスとか
 日本国内の人が犯人ならばアレだけども
 今のところ、ほとんどのエロサイトは
 日本の法律で対象できる可能性が低いので
 個人情報がダダ漏れだったとしても
 相手を訴える事すら難しいのです

 とりあえず
 2台目を持つのが大事!

 
 2台目、安い携帯、SIM色々とあるのです
 ▶【UQモバイル】

 ▶LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 ▶スマートフォンならワイモバイル

 ▶【BIGLOBEスマホ】 最大15,600円キャッシュバック中♪

 動画を見る事が多いのか
 LINEを使う事が多いのか
 個人の事情で使い勝手が違うのです。
 
 
 ついでに
 トイレや浴槽、脱衣所などに行く時は
 スマホの電源を落とすか持って行かない
 って事を徹底した方がいい

 ラブホもですかねw

 なぜなら
 最新の盗撮カメラは
 カメラそのものには電波発信がないので
 最新の発見器を使っても
 見つけにくいのです

 近くにいる人のスマホが
 中継に使われてしまうシステムなのです

 盗撮犯を助けてしまうのです


 加害者と被害者が発生しやすいのに
 倫理がハッキリとしていない小学生に
 プログラミングの授業が義務になるのは
 どうなのかと思う所です

 未成年者が悪い事をした時に
 子供はオトガメなしだとしても
 親御さん達は
 民事的な責任を問われるのだけどね。