2011.6.4 新横浜Bell's | まっけんのブログ -メロディーファームへようこそ-

まっけんのブログ -メロディーファームへようこそ-

The Blimp Clubキーボード益田賢治の日記。不定期更新。

報告が遅くなりましたが、6月4日、無事「打ち上げライブ」終えることが出来ました。

赤坂BLITZのあの広いステージも思い出に残るライブになったけど
ライブハウスにはライブハウスの良さがあるよね。
いつもやっている「ホーム」に帰って来た感じ。

ライブ後の恒例(?)の居酒屋での飲み会も含め楽しい1日でした。

皆さん、どうもありがとうございました。


ところで、これは聴いて頂いた皆さん限定の質問になってしまいますが
ブリンプクラブの新しい曲(たち)はいかがでしたか?

新曲の「会いに来てくれてありがとう」は
今の俺たちの気持ちそのものだし、とてもいい曲に仕上がったと自分達ながら思います。

そして新曲以外にも「Love Song」の特別バージョン。
ヒロベの曲「素直な気持ち」のブリンプバージョン。
そしてベルズでフルコーラス初披露の新アレンジの「ピュアリーユー」。

活動縮小してから約20年・・・。
その間、ほとんど入念なリハーサルをする時間もなく
音楽的にはある意味歩みが止まっていたブリンプにしてみれば
今年は飛躍的に前進したかなぁと・・・
俺はそんな風に思っています。


アマチュアの時代からお世話になっている現Bell'sの小山さんに久しぶりに会った数年前
「あの頃のままの君達らしさがいいね」と言って下さいました。

「変わらないこと」もすごく大事なこと。
でもその中で最小限の進化も必要だと思う。

今回はほんのちょっとだけそれが出来たんじゃないかなと
自分の中ではちょっと嬉しかったりもしています。

それにみんなであーだこーだ言いながら創る作業はなんと言っても楽しかった。
これもバンドのひとつの醍醐味だと思います。


そういう機会を与えて頂いた皆様。
本当にありがとうございました!!