今日は朝からいい天気の真狩村です。

久しぶりに撮影に出かけました。

ほくほく祭りのいもほり会場では、いもの成長が早くてびっくり、一気に葉が広がっています。

 

 

こちらブロッコリー畑。

来月には村内のあちこちで収穫風景が見られるはず♪早く大きくなあれ。

 

 

これはとうもろこしです。食べられるのは8月以降ですね。

 

しかし今年は雪が少ない!気づきました?羊蹄山の残雪がとけるのが早いです!

 

 

これは去年の6月20日に撮影した羊蹄山です。

比べて見ると、今年の残雪はかなり少ないのがお分かりいただけるかと。

 

 

村づくり研究会の方から「6月2日に植えたフラワーロードのユリが芽を出したよ」と連絡をいただき、見に行くと、あ!出てます出てます!

 

 

かわいいー、順調に育ちますように。

 

 

空に浮かぶ雲の様子が、夏っぽくなってきました。

緑も濃くなり、気持ちのいい季節ですね。

 

花ユリの様子は、またご報告しますのでお楽しみに♪