6月2日(日)、村づくり研究会主催によるフラワーロードのユリ植えが行われました。

 

 

コロナ渦を経て、5年ぶりに村内在住の方に参加を呼びかけたところ、85名も集まってくれました♪ありがとうございます。

開会式にはゆり姉さんの姿も。風が強くて飛んでいきそうでした…。

 


さぁ、ユリ植えスタート。一斉に留寿都村との境界から植えていきます。

 

 

大勢で植える光景が懐かしい!こうでなくっちゃ!2019年以来ですね。

 

 

お子さんの参加も多く賑やかでした。ゆり姉さんも応援♪

 

 

小さな子も多数参加。シャカシャカのつなぎ姿がかわいい♡強風の中ありがとうー。

 

 

衆議院議員 中村裕之さんもお久しぶりの参加です。

ゴールまで、しっかり植えてくださいました。

 

 

ユリの球根を置いていく人

等間隔に植える人

土をかける人

子ども同士でも役割分担がされて、どんどん進みます。

 

 

 

あ、岩原村長発見!

 

 

最後はトラクターで鎮圧。

 

 

後志総合振興局から猪口局長はじめ多数ご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

 

1時間半ほどで作業は終了。

終わったあとは交流会で皆さんと楽しい時間を過ごしました。

 

順調に育てば8月初旬に開花、お盆頃には見頃を迎えると思います。2019年は同じく6月2日に植えて、8月13日には五分咲きでしたが、果たして今年は???

楽しみにお待ちください。

ご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。