3月も中旬。雪解けが進み、春に向かっている真狩村です。畑の雪を掘り起こす風景が見られます。

村内のあちこちで、真狩特産「雪の下にんじん」の収穫に向け、大型重機ユンボが活躍中!

初めてこの風景を見たのですが、畑に積み上げられた雪の高さに圧倒されました。

この中に越冬したにんじんが眠っているのですね!!

3月下旬からは、本格的に「雪の下にんじん」の収穫が始まります。農家の皆さん応援しています。

 

昨年の収穫の様子はこちら!

 

来週には、道の駅にもたくさん並んでいるでしょうか♪

今年のにんじんも楽しみですね♪早く食べたい!

 

 

「雪の下にんじん」は、ふるさと納税でもお取り扱いします。越冬した真狩産のあま~いじゃがいもと、あま~いにんじんのセットを是非ご賞味ください。

 

【ふるさとチョイス】

【楽天ふるさと納税】

https://item.rakuten.co.jp/f013960-makkari/c/0000000100/

【ANAのふるさと納税】