保健福祉センターで、子育て支援センターゆうゆうと社会福祉協議会の共催、『ママさん編み物教室』が最終回を迎えました。こども用手袋を編んでいきます。

今回は、御年92歳のひさこ先生にお会いできました♪編み棒の持ち方や新しい編み方を丁寧に伝授。

 

和やかな空気感から、皆さんの仲の良さが覗えました。。子育てやお仕事のことなど日常会話が弾み、本当に楽しそうです。「ブログタイトルは、『編み物を嗜む会』でお願いね♪」とリクエストもいただけました♪

 

初回から約1か月半。すでに完成した作品もありました!

こども用は、サイズ感がとってもキュート!二色の毛糸で編んでいくため、配色によって印象がちがいますよね。

色合いについて伺うと、「配色は、息子が決めたの~。」と嬉しそうに教えてくれました。

「こどもたちを寝かしつけた後、暗闇の中スマートフォンの光を頼りに編みました」

と話してくれた方も!ママさんたちかっこよすぎです。

終始楽しそうで、取材している私までハッピーな気持ちになりました♪

次は、靴下かな!と意気投合。次はどんな教室が開かれるか楽しみです~

 

 

 

 

明日から、道の駅にてゆりンピックが開催されます。今年のチャンピオンは、どの農家さんに輝くでしょうか✨皆様のご参加お待ちしております。

 

また週末は、風雪注意報が発令されております。お気をつけてお過ごしくださいませ。